ママのための素敵な講座☆ママカフェ☆


「ママカフェ」というのは、
「怒ったり・叱ったりしなくても、子どもの自立を育める」
そんな笑顔の子育て法を学べる講座のことです



この子育て法は『選択理論心理学』という、心理学に基づいていて
「人間が何に動機づけられているのか」
「どうして行動するのか」


そんな人間の行動原理を読み解く事により、子どもの不可解な行動や、自分のイライラの理由がわかる、というもの。


その第2回目が9/26(土曜日)に開催されます


私も前回の「ママカフェ」に参加してたくさん目からうろこのことがあり、今までと違った目線で子供を見ることが出来るようになって少し子育てが変わりました!


今まさに子育てまっさかりのママさんに是非参加してもらいたいです♪


興味のある方は是非主催しているRaku*ikuさんのブログを覗いてみてくださいね!

託児も受け付けているのでたまには預けてゆっくり講師の話に耳を傾けてみるのも良いですよ☆


こちらから↓↓


Raku*iku ブログ



下記にチラシも貼り付けますね



rakuiku.jpg
JPEG イメージ 34.7 KB