光のアートとぶどうとブログ

今日は英語とは関係ない日常の話を



最近Soshiと夫の習い事が土曜日にあるので少し時間がかかるお出かけと言えば日曜日のみ


以前から行きたかった横手の秋田県立美術館で開催されている ”魔法の美術館”に行ってきました



休日ということもあってか結構な混雑


それぞれ5分~10位は待たないといけない状況でしたがさほど広くなく程よい規模だったので飽きることなく楽しめました




自分が動くと光も動いたり、写真のように丸い光の的にスポンジを投げるとポンと反応したり、大人も楽しい!!


横手と言えばふるさと村の方にはちょくちょく行っていましたが、美術館はあまりなかったので新鮮。午前中から行くといつもなんとなく横手焼きそばを食べていたのですが 笑



今日は始まったばかりのぶどう園でのもぎとりに挑戦!


300円で入園でき、試食用のぶどうがついてきます。もぎ取った分は600円/1㎏ で買い取りです。


ぶどう園ではおにぎりやいもっこ汁、おでんなど軽食が用意されているのでお昼ごはんをこちらでいただきました。

なかなか良いコースでした



しかしここで実はハプニング


ぶどう園の駐車場でSoshiが転んでおでこを切ってしまう・・・ということが!



切るというか、とがった石の形に5mmほどの穴があいたみたいな印象で、出血が止まるまでしばらくかかり、かなり元気が無くなったSoshiでしたが大好きなぶどうのおかげで頑張れました。


おでことか頭をけがすると思った以上に血が出るのでちょっと驚いちゃいますよね。



さて、サークルの参加者の方から時折、Soshiの近況や英語の習得状況などを聞かれたりします。実は最近はSoshiの自宅での取り組みなどは別ブログで更新しています。


親子留学の時に立ち上げたブログでその後の取り組みや日常を書いています。最近は私の悩みを書くブログになっていることもありますが、もし興味がある方はそちらもご覧くださいね☆


ブログはこちら↓↓


http://ameblo.jp/nijigamitai/