スナップハウスさんでのサークル無事に☆

色々ありましたが今日のスナップハウスさんでのサークルには5組の親子が参加してくださいました♪



直前まで空きがあったのが幸いして、二人目が生まれてしばらくお会いできていなかったママさんとNちゃんと妹ちゃん3人が来てくれました~♪



おっちょこちょいの私ですが、こういうハプニングの時にはいつも嬉しいハプニングも起きます 笑



今日は6~7か月赤ちゃんが3組参加していたので赤ちゃんウケの良い絵本をチョイス


Brown bear Brown Bear what do you see ?


Five little Ducks



そして、手遊び歌の1つ、Three Jelly Fish をやりました♪



今回のプチお土産はこのThree Jelly Fishがおうちでも楽しめるようにしたものです(写真左下)



裏面に歌詞が書いてあり、表のJellyFishを裏に移せます



サークルでは曲をかけて盛り上げてやることも多いのですが、お家に帰ってからも出来ることを、といつも気を付けています。


だってママが時々やってくれる手遊びや歌ってくれる歌の方がたまに来るサークルでやる曲よりも子供は覚えやすいですものね。



English with Babyにはまだねんねの赤ちゃんから未就園児まで幅広く参加していただいています。


毎月楽しみに通ってくれる方も多いので、会うたびに英語だけでなく、歩いたり、イヤイヤ期がはじまっていたり、様々な成長を見せてくれます。



今日も久々の再会やいつも来てくれるRくんから喜びを分けてもらいました。初めて参加のBabysからもキラキラがあふれてました。


いやーなんだか良い日でした♪


今月は年少さんクラスも予定しているので何かと慌ただしいのですが、がんばるぞ~!!という気持ちになりました。