初!スナップハウスでのサークルは・・・

こんばんは!

先週金曜日は初めてのスナップハウスさんでのサークル!!


どんな雰囲気になるのかな~と楽しみにしながら開催♪♪


今回は幼稚園が春休み中ということで大きいお兄ちゃんも参加!


最近いつも最年長Soshiがお兄ちゃんにつられてジャンプジャンプ!!



にぎやかな会になりました(笑)



赤ちゃんからお兄ちゃんまで楽しめるようにと幅広く曲をとりいれてみました。特にCountingでは赤ちゃんだけの時は1~5まで、少し大きいと10まで、2~3歳児が多い時は20までの曲をやりますが、今回は1~10まで!


みんなではらぺこあおむしに出てくる美味しそうな食べ物をみんなでペッタンペッタン!!


10まで数えましたよ~♪



マジックテープでくっつくようになっているのですが、あれって子供にとってはすごく気持ちいいというか面白い感触みたいです。


くっつけて、はがして  ベリベリ~  ベリベリ~



このマジックテープを使ったベリベリ~は指先を使うので実は指先を器用にするのにすごくいいんですよ!


私は手先が器用ではないので、子供の器用さは遺伝じゃなくて後天的なもの!という話にほっとしたものです(笑)いかに小さいうちにこまかな作業をさせるか、にかかっているということみたいです。


ちっちゃいシールを貼ってみたり、つまみがついているパズルなど少し気を付けるだけで結構指先が鍛えられます~



さてさて、話は戻って、サークル。

今月、どの回でも ちょうちょ♪ の曲の英語版をやりました。


メロディーがわかると歌詞が英語でもなじみ易いですよね~♪


サークルでは色々な音源を使って楽しく進めていきますが、実は音がなくてもママが歌える曲の方がおうちで役立つかも?!



スナップハウスさんではドリンクバーが充実していて、サークルが終わった後は皆さん好みのコーヒーや飲み物を手に素敵な笑顔でした♪


また機会があればスナップハウスさんでもイベント開催したいと思っています!!


来月4月の予約は4/2の予定です