サンコーホームさんでのサークル♪

今日は少し朝から雨が降っていましたが9組の親子が参加してくれました♪


久々に Rain Rain Go away♪の曲を歌い、雨どこかにいっちゃえ!!


と言いながら進めていきました。

初参加の方が4組!中には由利本荘からわざわざ来てくださった方もいて、感謝感激!


ママさんたちも私の話をよく聞いて一緒に歌ってくださったので楽しく進めることが出来ました♪


私は元々は英語が苦手でしたし、前職で必要妊迫られて英語を勉強し直したという・・・どちらかというと英語落ちこぼれ組(笑)しかも勉強したのは理系のマニアックな英語・・・。


でも妊娠を機に小学校英語指導者資格を取得して英語教育に足をつっこみ、我が子の成長に合わせて英語絵本の読み聞かせ、子育て英語、親子英語、という類の英語を試行錯誤しながら取り入れてきました。


なので英語教えるプロではありませんが、子供と一緒に英語を楽しみたい♪ 子供に苦手意識は持たせたくない、というママさんたちの気持ちがよくわかります。



今日も何人かのママさんから自宅での取り組みについてご質問いただき、少なくとも3歳の息子と共に取り組んできたことやそこから学んだことなどをお話しさせていただきました。


こどもの性格や生活環境はみんな違うので絶対こうやればいい!なんて方法はあるとは思えませんが、何かの参考にしていただければ幸いです



4月のサークルの予定はまだ決まっていませんが3月末辺りに日程をお知らせしたいと思います!


ちなみに5月は諸事情によりお休みさせていただきますので4月の次は6月となります。

その辺の事情はまた改めて書きますね♪


さて、今日のサークルにかわいいスタイをしたベビーが!と思ったら

ハンドメイド作家のuniさんのスタイでした!!(写真撮るのわすれちゃいました・・・)


uniさんは実はお友達です~♪スタイやガーゼハンカチなど丁寧にそして柔らかくて赤ちゃんにぴったりの素材で作って販売しているのでファンの方は多いですよね!


最近は入園グッツのオーダーも受付しているそうですよ!

uniさんのブログはこちらから⇒ uniさんのブログ