イギリスのアマゾンにて

こんばんは


明日は土曜日のサークル!


準備というか・・・内職しています(笑)



明日もみんな楽しく過ごしてくれるといいなーと願いつつ細かーいを作業しております





さて、こちらの写真は「サラとだっくん」の本とDVDです


以前ブログで紹介したことがありますが、サラとだっくんという10分ほどのアニメ、昨年の春までNHKで放送していました♪元々はイギリスで作成されたものなので二か国語放送、英語でも試聴できたのです。しかも貴重なイギリス英語!


だいたい日本で耳にするのはアメリカ英語なのでちょっと耳が慣れるまでに時間がかりました。



Soshiが結構はまってみていたので、本を昨年アマゾン(日本)で購入したのですが、アニメが見たい!と少しだけ録画してあったものを何度も見るSoshiのために初AmazonUKにてDVDを買ってみました!


送料込みで7.38ポンド、1362円でした。


船便なので気長に2週間ほど待ちましたが、中身はやっぱり面白い!!

すっかり毎日見たい!とせがまれております。


一話が10分弱なのでテレビ時間をコントロールしやすいです。


海外のDVDを購入する際はリージョンに気を付けないとにせっかく買っても日本のDVDプレイヤーで再生できないのですが、イギリスは日本と同じリージョンなのです。ただし、出力方式がちがうらしく、やはりDVDプレイヤー再生できない場合が多いです。でもでも!PCだと再生できます。


またどんなリージョンのDVDも見れるリージョンフリーのDVDプレイヤーは5000円位から購入できるので今後親子英語を本格的に取り組みたい方はDVDプレイヤーを購入すると便利です。


我が家でもリージョンフリーのDVDプレイヤーを購入してアメリカのものを今までも購入しています。輸入DVDの良い点は再生するときに慌てて音声を英語に切り替えなくて良い点です(笑)


3歳になったSoshiはかなり知恵がついてきて、少しでも日本語音声が流れるとあれ?これ日本語で見れるの??と聞いてくるので出だしが肝心!



最近トーマスも日本語で見れるんじゃないか?と疑っている様子ですが歌だけは日本語でも聞けるんだよ~と誤魔化しています(苦笑)


サラとだっくんはまだ続編のDVDもあるのでこっそり購入して何かの折に見せてあげようかな~と思っています


イギリスのアマゾンもアメリカのアマゾンも仕組みは日本のアマゾンと同じなので多少英語が読めればなんとか買い物ができますよ~