Thank you for coming !

昨夜から天気が悪く、今朝も風の強い中でしたが、今年最後のEWBにたくさんご参加いただきました~!

 

残念ながら風邪でお休みの子もいましたが、6組の親子が参加してくれました♪♪

 

かわいいサンタさんも登場してなごやかな雰囲気でしたね~

 

 

今日はハイハイからよちよちさんがたくさんいて、ママ達は目が離せない(汗)となっておりましたがじーっとみてくれる子もいてこの月齢にしては落ち着いているかんじでしたよ

 

 

 

Rock, scissers, paper♪の曲はグーチョキパーで何作ろう♪の英語版です

 

BGMがある曲も楽しくて盛り上がりますが、ママが歌う曲は何より子供が楽しめるし耳に入るということですよ!

 

今月はクリスマスっぽいお菓子を!ということでミスドのカップケーキでした~

 

単に私が食べたかっただけという話でもありますが(汗)

先週はSoshiにほとんど食べられてしまい、スポンジ部分しか食べられなかったので今日はリベンジ!!自宅で食べました~

 

クリームが結構甘いので満足のいく一個でした(笑)

 

 

さて、今日、参加してくれた方が事前に私の持っているFive little ducks と言う絵本を見たい!とお知らせいただいたので、終わったあとに広げて読んでいました~

 

私が持っているのは読み聞かせ用の大きなサイズですが、自宅用の小さいサイズもCD付で売っています。絵本の会の時だけでなく、普段のサークルの時でも事前に気になっている絵本をお知らせいただければ持っていきますのでお気がるにお声掛けくださいね~!!

 




今月のお菓子♪


ミスドにしては高級感!!!