クリスマスサークル♪

金曜日!


クリスマスをテーマにサークル開催しました♪


クラフトではChristmas Stockingやクリスマスツリーに飾り付けしました



サンタさんのかわいい衣装で参加してくれた子もいました~♪♪


1歳児さんがたくさんいたこの日はあっちにいったりこっちに行ったりみんなが動き回りつつも絵本を読んだりクラフトなどをするとワラワラと集まってきてくれたりととても反応が素直!


面白そうなものにはちゃんと反応してくれるんですよね~


一番お兄ちゃんになったSoshiは他の子が絵本を触ったりするのが気になるらしく、あっちにしまったりこっちに隠したり(笑)



帰ってきてから 「はあー 疲れた」と。


触らせてあげてもいいんだよ、と言ったら、


「危ないから!」

「みんなの本だし」


とのこと。彼なりに私の手伝いをしようと頑張っている様子です。



来年の春には幼稚園に行くのでサークルももう少し落ち着いて出来るようになるのかな??と期待しつつ(笑)


今回のサークルの曲は Super Simple songsのChristmasのCDからいくつか選んでいます。


Super Simple songsの曲はCDも売ってますがiTunesで1曲200円で買うこともできます。試聴も出来るので探してみてくださいね。


曲名やCDなど音源について知りたい方にはお知らせしますので気に入った曲があればメールくださいね


来週も第二回のサークル♪


楽しみです☆



1月は1月23日の絵本の会以外はお休みです


土曜日のサークル、サンコーホームさんでのサークルは年明けは2月から再開しますので2月2日に受付を開始する予定です。


皆さん風邪ひかないようにお気を付け下さいね~