クリスマスリースと塩レモン

昨日、息子と同じく2歳、仲良しのお友達が遊びに来てくれたので、一緒にクリスマスリースを作ってみました!


Soshiが作ってみたい!と言うので土台はダイソーさんで先日購入してあって、一応2個買って合ったんですね。





それと、公園で拾ったどんぐりと松ぼっくり、

玄関でいい感じにドライフラワーになっていたバラをボンドと針金で巻いて作りました!



Kidsはボンドでどんぐりや花びらを付けたりして、松ぼっくりと仕上げはママ(笑)


拾ったもので結構かわいくできました。


早速玄関に飾りました。



高い位置に飾ろうとしたら、「そうちゃんの見えるところに!」と言われ(そりゃそうだ)子供にも見える所へ。



もう少し大きなリースを買ってあるのでもう一度クリスマス前に作りたいと思います!!



それと、昨日は市民市場で国産の無農薬レモンが売っていたので塩レモンを作ってみることにしました!


2週間~一ヶ月ほど発酵させるのでちょうどクリスマスには塩レモンを使った料理が作れるみたいです♪♪


一日でサラサラの液体がたくさん出てきて、これからの変化が楽しみです。


明日は11月最後のサークルデー☆

皆さんお気をつけてお越しくださいね