EWKの教材試作しました~

ブログでもお知らせしていますが、2歳児・3歳児さん向けのサークル、EWKで使う教材を作ってみました。

 

色々試作してみて、ハガキサイズに落ち着きました

ラミネートすると、手作りだけど結構いい感じです(笑)

 

両面印刷で裏に”Lion”などスペルも書いてあります

(裏はママ向けです)

 

カラーと、毎回歌うWeatherカードの他、毎月動物、食べ物、身の回りのもの、から10枚選んでカードにします。

 

私はもう一回り大きいカードをサークルでは使いますが、みんが自宅でもママと出来るように、自宅用教材+サークルにも持ってきてもらってみんなでカルタのように使ったりしたいと思います。

 

3歳児対象の絵辞典に載っているようなものを選ぶつもりです

 

 

来週の体験会でもお見せしますので参加の皆さん、ご意見お願いしますね~ルール

 

*下は食べ物カード5枚と、使用予定の絵本2冊、出席カードとシールははらぺこあおむしにしようかと!ワクワク

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    そら子ママ (火曜日, 04 11月 2014 16:08)

    わぁお!久しぶりにブログ読みました(^.^)(-.-)(__)こんなに素敵な内容を見逃していた(-_-;)

    ハロウィンサークル、少人数サークル等々いつも前を向いて進む直美ちゃん!すごい!応援します!

    葉書サイズのこのカードなかなか良いね!
    ママさんや子供たちにも喜ばれると思います!

    なにかヘルプがあればいつでも!

    Great blogs!!

    そら子ママ