おすすめTV☆リトルチャロ☆

  • 最近、子供向けの英語番組ないかな~と探していたら
  • いいのがありました!


リトルチャロ!!

人気のファーストシーズンが10分枠になってEテレで再放送されているんです


  • 放送日はこちら
  • 放送: 木曜日 午後11:45~11:55
  • 再放送:月曜日 午前6:15~6:25


以前は字幕有り無し、とか色々放送されていましたが、


今回は音声は英語で日本語字幕となっています。


かわいい子犬が主人公なので今Soshiがはまりつつあります(笑)



今でもリクエストが多いのは以前も紹介した「サラとだっくん」です

小さい子や動物が主人公なのがいいのかな?


サラとだっくんを見ていると夫がポツリ


「なにこれ?全然英語が理解できない・・・

 チャロは結構わかるのに・・・」


また別の日。



メイジー(日本語版ではメイシーちゃんです)のDVDを見ていると


「これも何言ってるかわからん!」



それでやっと気が付きました。


英語を学びだした夫が聞き取れないのは イギリス英語!!


メイジーもサラとだっくんもイギリス英語なんです。

特にサラとだっくんは私の耳にもすごく高尚な英語に聞こえます(笑)


結構違うんですよね~私もやっぱりアメリカ英語に慣れていて、

イギリス英語やオーストラリア英語はなかなか聞き取れない・・・。



Soshiはとりあえず絵が楽しいのか時に気にしていない様子です。

ゆくゆくはアメリカ英語にだけじゃなくて、たまに違う英語のも聞かせておいた方がいいいのかな?なんて思いました。



リトルチャロはもちろん?アメリカ英語がメインのように私には聞こえますが、時々イギリス英語を話すキャラクターが出てきています。全てが聞き取れているわけではないのですが、聞き取れないところはもしかしたら色々な国の英語なのかもしれません。


誰か何か情報があったら教えてください☆