ハロウィンサークル終了!

こんばんは!


金曜日にクローバーサロンにてハロウィンサークルを行いました!


11組の親子が参加してくれました!!


金曜日のクラフトはみんなでジャコランタンの顔を作って、シールなどでデコレーションして壁に飾りましたよ~!!


帰りに持って帰るのを忘れた人が数人・・・

せっかくなので私のお家で飾らせていただいています♪


持ち帰りのお土産はトリックオアトリートバッグ♪

みんな自宅で作ってくれたかな??


お菓子はカボチャのケーキとスイートポテト♪

皆さんたくさん食べてくれて嬉しかったです


途中コーヒーマシンが不調になってしまってすみません。

中でコーヒー豆が詰まってしまったみたいです・・・。


何ででしょう???



さて、今月はたくさんの方に応募いただき、日程調整にご協力いただきありがとうございました


最近は予約があっという間に埋まってしまって予約が取れない!と言う人もいらっしゃるので本当に心苦しいです。


かねてより考えていたことですが、0歳児と3歳間近の2歳児を混ぜてサークルをやるのがちょっと難しいかな、と感じています。


何故なら、0歳~2歳位まではどちらかというとママさん向けにサークル内容を考えているのですが(自宅でも楽しめる、子育て英語等)2歳過ぎて日本語の発語が進んでいる子にとってはそういう時間が楽しくない・・・らしいです(Soshiを見ているとそう思います)


そこで、2歳以上(2歳児、3歳児)を対象に発語を促すような内容を多く取り入れた少人数サークルを始めたいと思います。


詳細は次の記事へ!