買ってよかったもの workbook

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナダの本屋で中身をじっくり見て買ったこのワークブック!

かなり充実の内容です

 

調べたら日本のアマゾンでも取り扱いがありましたので興味のある方は購入できますよ

値段は1100円、カナダでも10ドル+TAXだったので同じくらいです

 

内容は、右側の赤い方は運筆の練習からアルファベットの練習、数字の練習、線つなぎ、仲間さがし、などプリスクールでやる内容がバランスよく入っています

 

320ページ、オールカラーで、全てのページが切り離せるようになっています

 

紙の質はさほど良くはありません(公文などの幼児用ワークと比べるとイマイチ)ですが、あまり気にならないと思います。この値段でこのボリュームだともったいない!みたいな気持ちが無いので好きなだけ好きなように本人に渡せていいです

 

内容は3歳~5歳なので、2歳児だとまだアルファベットの練習などは少し早いですが運筆の練習や線つなぎなど、出来る部分もかなりあります

 

何が一番いいかと言うと、問題文が簡単な英語で書かれているところです!

簡単な英語なのでママがそのまま読んであげるだけでぐっと雰囲気が変わります!

 

もちろん日本語で「上から下に線を書いてね」と言ってもいいんだけど

”Draw lines from the top to the bottom” と書いてあるのでそれを読んでから日本語で言えばママも子供もDraw linesで線を書くって学べます☆

 

topと言いながら上を指してbottomと言いながら下を指して説明してあげたらすぐわかりますよ~

 

こういう簡単な英語がなかなか言えないんだよ~~~と思っている私みたいな人にピッタリです。日本語のワークブックでもこの値段、この厚さでカラーのものは見たことがないのでおススメです

 

青い方はアルファベットがメインですが線つなぎなども入っています。赤よりも青の方が少しだけ字が小さいので最初に買うなら赤がおすすめです

 

重いよ~と思いながら持って帰ってきたけどアマゾンで買えるなんて・・・ま、仕方ない。。。このワークブックは他にもシリーズ化しているようなので今後もSoshiの成長に合わせて買っていけそうなので良い買い物ができたと思います。