いよいよ明日帰国します

あまりカナダでアップ出来ないままあっという間に時が過ぎ~


明日帰ります


語学学校ではクラスメートに恵まれて本当に楽しかった!

特にコミュニケーションのクラスが一番楽しくて好きでした。みんな私より話せる人ばかりのクラスだったけど、教科書じゃなくて楽しい話をしよう!ってみんなで決めたのでみんなの話を知りたい!理解して会話に入りたい!という気持ちが強くなり、一番集中していたかも。


カナダに移住するには・・・というトピックではみんなで大盛り上がり!


最後の日はちょっと泣きそうになっちゃいました



今日は最後ということで私がやりたかったスタンレーパークを自転車で周る、というのに夫とSoshiにつきあってもらいました!


天気も良くて最高!


私が初めて一人で海外に行ったのはニューヨークだったのですが、その時も自転車を借りてセントラルパークやニューヨーク市内を走り、それが一番心に残っているのでカナダでもやりたかったんです


Soshiはまだ自転車には乗れないのでトレーラーを借りて夫が引っ張っりました。景色もいいし、風が気持ち良くて大喜び!


途中で昼寝もして、起きたらまた元気に遊んでいました!


スタンレーパークはすごく広くて一周20㎞位あり、公園内にプールがあったり人が泳げるビーチがあったり、バスケが出来たりしてみんなそれぞれに楽しんでいました


これで思い残すことなく、帰国できます(笑)



今回の留学では私や夫よりもやっぱりSoshiの英語力がメキメキあがりました


May I have ○○?

Can I open the box?

I'm hungry.

I'm thirsty.

I want water



と言う文章を自分で作るようになり、時々こちらがびっくりすることも!


日本でももう少し英語を積極的に使ってSoshiと遊んだりしてみようかな~と私がわくわくしています



何よりも一ヶ月体調を崩すことなく過ごすことが出来て本当に良かったです


明日、元気に飛行機に乗って帰国しますね!


それではみなさん!日本でお会いするのを楽しみにしています!


あ、9月のサークルは9/1から受付開始予定です

日程はまたブログでお知らせしますね!