アメリカとの国境にて

今日は土曜日!

 

ホストファミリーがホワイトロックという町のビーチに行こう!と連れて行ってくれたので海で遊んできました!

 

海と言っても泳いだわけではなくて、

砂浜で穴を掘ったり、すぐそばの線路を歩いたり、とにかくのーんびりです!

 

こっちのひとはみんなテントやイスを持ってきてバーベキューやピクニックしたりしてました

 

天気は快晴!

風が少しあって、気持ちよく、暑すぎなくって

 

Perfect!!

 

このホワイトロックと言う町はアメリカとカナダの国境の町です

 

車で行くとビーチのすぐ近くに国境があります

買い物とか、ビーチに来たついでにガソリンを安く入れるためとか、あとはカナダの空港より、アメリカのシアトルの空港の方が飛行機が安いとかそんか感じで気軽にアメリカに行ってくると言ってました

 

もちろんパスポートが必要です

 

ギリギリまで連れて行ってもらい、国境付近を散歩してきました!

 

Soshiが何故か走ってアメリカ側に走り出した時はメチャクチャびっくりしました

そんな簡単にはいけないんですけどね

 

なんて言うのか、日本って島国ですからね

車で外国って変な感じですね

 

北海道の人が内地とかいうのとちょっと似てます・・・(笑)

 

明日はホストファミリーの友人の赤ちゃんの1歳の誕生日会に連れて行ってくれるそうなので楽しみです!

 

なんかすごく盛大な感じの予感です♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    そら子ママ (火曜日, 19 8月 2014 22:49)

    ハロー!カナダ生活のことがブログに書いてあるなんて!しらなかったが、偶然開けてみてやったー!!嬉しい!よく分かって、リアルに知れて!ドキドキしながら読んだよ!いいなぁ!そして子供を連れてのカナダ留学に拍手だよ!本当に!沢山学んで、遊んで、感じてきてね!カナダ私ももう一度行きたいと願う日々!カナダの空気持ってきて(笑)
    日本で待ってるよ!Love you!

  • #2

    naomi (土曜日, 23 8月 2014 15:32)

    そら子ママ>
    あっという間に一ヶ月が過ぎ、もうすぐ帰国します
    今日で学校は終わっちゃった~

    クラスメートに恵まれて本当に楽しかった!

    明日は最後のフリータイム!
    スタンレー公園とキャピラノ吊り橋という観光の王道を行ってきます!

    気を付けて帰省してね