きんぎょすくい@カナダ

カナダは8/7(木)の21時50分です

今日は宿題が出なかったのでなんだかのんびりな夜です

 

ふうー

 

 

ホストブラザーへのお土産のうち、最も喜ばれたのは・・・

 

きんぎょすくいでした!!

 

トミカ、ホストファザーは精巧な作りに感動してくれたけど3歳の子には他のおもちゃの車と一緒だったようです・・・。残念

 

 

でも、きんぎょすくいは初めて!

Soshiと二人で大きなボールに入れてすくっては数を競争して、また戻し、またすくう・・・というきんぎょすくい大会となりました!!

 

 

途中から赤いきんぎょだけ、とか色別に集めだしたりして面白かったです!

 

 

さて、週末は実はここでは3連休でした

月曜日がSurreyのあるブリティッシュコロンビア州の祝日だったのです。

ホストファザーは土曜日も仕事があったので、私はSoshiを連れて初、バンクーバーダウンタウンへ!少しだけお買い物したり、観光地に足を運びました

 

Soshiがタクシーに乗りたい!と泣いたり、昼ごはんの代わりにカップケーキがいい!とわめいたり(結局買いました・・・)色々ありつつも、最後は納豆巻き食べたい!というリクエストにお応えして夕飯はジャパニーズレストランへ

 

納豆巻きを食べて幸せそうでした!

 

バンクーバーは物価がかなり高いのですが、ガイドブックに載ってるレストランにいったのもあり、納豆泣き3.5ドル・・・を2つ食べました・・・。

 

幸せそうな顔だったのでま、いっか。みたいな。

 

日曜日はホストファミリーとwater park という公共の公園だけど水遊びが出来る所へ行ってのんびりし、日曜日は世界で一番素敵な公園に選ばれているスタンレーパークに連れて行ってもらいました!!

 

すっごくきれいな場所でのんびり散歩して、ひなたぼっこして帰ってきました

 

夫が来たら、今度は自転車をレンタルして周ってこようかと思います