無事にカナダ生活スタート!

Hello!

 

カナダより初ブログです

 

カナダは日本との時差が16時間なので、月曜日の夜、22時です

 

 

昨日はかなり私もSoshiも時差ボケでごはん食べながら寝そうになったりしていましたが、今日は大分調子がいいです

 

Soshiは相変わらず、眠いようで、いつもより早めに寝てしまいました!

昨夜は夜中に起きてしまったので今日はこのまま朝まで寝てくれるといいのですが・・・。

 

 

日本に比べると大分過ごしやすい気候と聞いていましたが、昨日、今日とかなりの暑さでエアコンが無いので日中はちょっと暑いな~って感じです

 

また、外は日差しがかなり強いので天気はいいけどなかなか外遊びは辛い(大人には)けれど、20時頃までかなり明るいので、外で遊びたいよ~!というSoshiを納得させるのが一苦労です

 

 

いつももう暗くなっちゃったからね、って窓の外を見せていたのに・・・

 

なんだかんだ言いながらカナダ生活2日目も終わろうとしています

 

今日はSoshiのデイケアに少しだけ行ってきました

 

今週は慣らしなので、2時間ほど預け、その間に語学学校やバスのチケットを買ったりオムツ買ったり色々とこまごまな用事を済ませて迎えに行きました

 

ホストファザーが一緒だったので今日聞きたいことは聞いておかなくちゃ!と歩き回りました。

 

 

オムツを買いたいんだよね~

 

I want to buy some dipers for him

 

って言ったらダイパーはねんねの赤ちゃん用のテープ式のことで、パンツタイプはpull-ups だよって言われました

 

へー!へー!へー!

 

と小さな発見

 

でも良く見ると training pantsって書いているので本当はパンツタイプの普通のオムツもあるんじゃないの?という疑問も・・・ホストマザーが不在なので聞けず、また改めて聞いてみようと思います

 

では、おやすみなさい!