親子留学♪カナダ♪

こんばんは

 

先にお知らせさせていただきましたが8月のサークルはお休みです

 

7/27(日)よりカナダに親子留学してきます

 

 

親子留学と言ってもSoshiはまだ2歳、語学学校に行くわけではありませんが私が語学学校に通う間、日本の保育園のような所に通います

 

もちろん英語!

 

行先はカナダのバンクーバー郊外、サレーという所です

 

留学先を探すに当たり、

 

親子留学で人気のハワイ、フィリピン、オーストラリア、アメリカなど色々と悩みましたが

 

子どもが小さいので治安がいいこと、食べ物の好き嫌いが多いので日本食が手に入りやすいところ、気候がいいところ、そして何よりもなまりの少ない英語環境

 

と、考えた結果カナダにしました

 

ハワイやアメリカ本土は実はSoshiのように小さい子は予防接種を現地で受けなければならず、受けて抗体を確認してからの登園になるそうで、最初の一週間は通うことが出来ないそうです

 

長期留学ならまだしも、4週間と短期の留学でそれは辛い

しかも保育園にも通っていないSoshiは慣らし期間も必要になるだろう、ということでアメリカは残念ながら候補から外しました

 

ホームステイする予定なので少しは家事から解放されるだろうけれど、パパがいない分大丈夫かな~と今から不安です・・・

 

本当はしっかり自分英語の勉強をしてから出発したいのですが、最近ちょっと別の仕事みたいなもので忙しく、なかなか勉強できていないのですが・・・なんとか頑張りたいと思います

 

最後の9日間は夫が夏休みを取ってカナダで合流する予定なのでそれまではなんとか頑張りたいと思います

 

 

留学準備などこれからもUPしたいと思います