6月のサークル&土曜日のサークル終了です!

昨日、金曜日は6月のサークル二回目!

 

あじさいの花のクラフトもみんな一生懸命貼ってくれていてそれぞれの色合いや貼り方があって素敵でした☆

 

今回は絵本を多めにして進めてみました

 

日本語の絵本を英訳するのも親しみがわいてとても好きですが

英語絵本には英語絵本独自の音の響きや色使い、そして肌の色や髪の色が違う子が出てきます。日本の絵本に描かれる外国人は金髪で青い目をしていることが多いので、Karen Katzさんの絵本に出てくる子どもたちを見せてあげたくて選びました

 

トイレトレーニングしている子も出てきているのでA Potty For me!はすごくじーっとみている子もいて、楽しかったです。この絵本に出てくるママはおおらかでステキです

 

また来月も面白い絵本を探してみますね!

 

 

 

そして今日は久々の”土曜日のEnglish with Baby”でした

 

今日はパパさんの参加が多く総勢22名!!

広いはずのクローバーサロンが手狭に感じました(笑)

 

今日は1歳以上の子が多かったのでCountingを中心に動き回る曲をたくさんいれました!ジャンプしたりパラシュートの中に入ったりと子ども達がかなり動きましたね

 

そしてBeans Bagを使って数を数えたり

 

お手製のナイフで野菜を切ってみたり

 

何か道具を使った後は必ず”Clean up”お片付けの曲を流しながらお片付け~♪

 

みんなしっかりと自分でお片付けしに来てくれました!!

 

May I ? ちょーだい

 

Thank you ありがとう

 

などもしっかり言える子もいて、Dear Zooの絵本を読んだときは

 

Frog!

 

Elephant!

 

Monkey!

 

と動物の名前も声が上がりととても積極的に参加してくれました

 

 

今回のお土産は 動物のStickerとBeans Bagにしました

みんなおうちでもやってくれるかな~と期待しております

 

Let’s Count to XX ←数字 と声をかけてあげてくださいね

 

Beans Bagはお手製の為、縫い合わせがずれていたりしますがその辺はご容赦を!

 

 

今日のサークルはパパさん、ママさんが本当に積極的に動いて声を出してくださったので良い雰囲気で進めることが出来ました♪♪

 

昨日も今日も、たくさんの方に参加いただきありがとうございました~

 

 

来月のサークルは7/11と7/22の予定です

受付は7/1(火曜日)の10時からです

 

来月もよろしくお願いします