おでかけに最適のおもちゃ

子どもがいると

ご飯を食べに行ったり

電車や飛行機での帰省のときに何かがさばらないおもちゃが必要ですよね

 

最近買ったのがロンディというもの

 

大きさが二種類あってそれぞれ買うとなかなかのお値段ですが

お試しパックというのがあって大20枚 小75枚も入って1080円!

 

これだけでかなり遊べます

 

造形おもちゃ[ロンディ]お試しパック。

 

 

楽天でロンディで検索したら出てくると思います

 

カバンにすっと入れられて

わりと柔らかいプラスティックでできているので子供の手でも形を作ることが出来るのですきま時間に最適

 

重くないのがかなりお気に入りです

 

普段使いすぎるといざと言う時に興味が薄れるので

家ではあまり出さず、お出かけの時のおもちゃとして使っています

 

このロンディ、レゴブロックや積み木同様に立体的なものが作れるので

創造力がつけられると幼稚園や保育園でよく取り入れられているもののようです

(姉に教えてもらいました)

 

お試しパックはすぐ売り切れてしまうのですが時々チェックすると

タイミングが合えば入荷しているようです

 

夏休みの帰省に向けてお勧めしたいおもちゃの紹介でした