kinuちゃんのおもてなし

先日、kinuちゃんちにお邪魔してきました~

 

そこでkinuちゃんが作ってくれたお昼ご飯が美味しすぎて感動!

Soshiもよほど美味しかったのか家に帰ってきてからも

 

「kinuちゃんちまた行こうね!」

 

 

とウキウキした様子

 

おみやげにいただいたおかずをパパに

「美味しいから食べて!」と勧めつつも

ちゃっかり「一口ください!」とお願いしておりました

 

作っていただいたのは

今が旬の鯛を使った本格鯛茶漬け

トマトと春キャベツのお味噌汁

おからのサラダ

 

鯛茶漬けは夫からすでにリクエストいただきました~

 

おからのサラダは牛乳を入れることでしっとりして

普段は食べないSoshiもムシャムシャ食べておりました!

 

さらにお土産にイチゴソースを頂いたのでヨーグルトにかけていただくと!

外は甘くて中が酸っぱくて感激

 

 

最近手抜き料理ばかりしていたのでこのおもてなしを受けて以来

心を入れ替えてダシをしっかりとって料理をしています

(いつまで続くか・・・)

 

だし汁をSoshiに飲ませてみると美味しいね~とゴクゴク。

その日は何もいれないだし汁をスープ代わりにご飯を食べていました

 

 

またkinuちゃんとのコラボも企画したいと思います~

 

kinuちゃんのブログ→http://ameblo.jp/460320/

 

クックパッド「 kinuちゃんのキッチン」→http://cookpad.com/kitchen/1416016

 

ただの美味しいご飯をごちそうになった

自慢話に終わってしまった・・・