Spring has come!

ここ数日秋田市内色々なところで桜が咲いているのを目にします

とても気持ちがいいですね

 

Spring has come! 春が来た

 

ウキウキ

 

今週は月曜日から今日まで毎日公園などでお友達とお昼ご飯を食べました

 

外食べると気持ちがいいし

お友達の食欲につられて

小食なSoshiも結構食べてくれます

 

それに外にいると

おやつ食べたい!と言わないので間食なしでごはんもりもり!

 

良いスパイラルに入っています

 

「これ何?」

 

って2歳でも結構いうんですね(汗)

毎日質問攻めでちょっと疲れます

 

今は花が咲いているので花の名前が知りたいみたいで

答えが難しいです・・・。

 

 

ウキウキしてると歌も良く出てくるようで

最近は

・Old Macdonald had a Farm

・How's the weather

・12345 jump!

 

などなど楽しそうに歌っています

 

英語でも日本語でもどちらでも本の読み聞かせ同様

歌もいっしょに歌うと楽しいですよ

 

ところで先日お知らせした

「サラとだっくん」

 

実は3月いっぱいで終了していました・・・

ちゃんと調べず書いてしまってごめんなさい

 

いつも録画して気に入ったストーリーを見ているので4月の改編に気が付きませんでした

 

また面白い番組があればご紹介しますね