4月号のCou Leurには!

こんにちは

 

すっかり春の空気になってきましたね

 

今週は三輪車を出し、毎日散歩に出かけています

去年よりもずっと大きくなって公園遊びもまた楽しいだろうな♪

 

さて、お知らせです~

今月号のクルール(Free Paper)にはなんと!!

仲良しの友達そら子ママさんこと今野悦子さんとEWBともコラボしていただいたことのあるお料理研究家のkinuちゃんが出ています~!!

 

そら子ママは「kodawari mama」のコーナーで

kinuちゃんは「ドリカムママ」のコーナーです

 

そら子ママはフォンテでの英語絵本の読み聞かせでよくご存じの人もいらっしゃいますよね

 

私もサークルのアイディアを相談したり、絵本を貸してもらったりと色々とサポートしてもらっています♪クルールの中でも彼女の読み聞かせは「パワフル」と表現されていましたが私もいつもすごいな~と尊敬しつつ楽しんでいます

 

kinuちゃんとは昨年クローバーサロンをお借りして

「見て学ぶ料理教室」を開催していただき、

ちいさい子供がいるママたちから大好評!

 

そこで教えていただいた「なめこの炊き込みご飯」はSoshiの大好きなメニューです

 

kinuちゃんとは偶然知り合ったのですがとても穏やかな

温かい雰囲気で仲良くなりたい!と料理教室に参加させてもらったのが昨年の春のことでした

 

一年って早いな~

 

私もまたkinuちゃんのお料理教室に参加したいです~

是非今月号のクルール、お手に取ってみてくださいね

 

今日は小粒のイチゴをジャムにしたのでこれから

ジャムをパンに塗って簡単なランチです~

 

Have a nice day!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    そら子ママ (金曜日, 28 3月 2014 23:46)

    hello。久しぶりにブログ拝見!色々書いてくれていたのに、お礼も言わなくてごめんね!クルールのこととか、3月のサークルの絵本の事とか!ありがとう!

    3月のサークル本当に楽しませて頂きました!ぐんとパワーアップしていて、参加していて、ウキウキの連続!こんな気持ちになれるサークルになったのも本当になおみちゃんの努力そして、温かな気持ちがあるからだと思いました!

    4月の受け付けって終わってるのね(^^;)
    勘違いしていました!

    またお邪魔しますよ!本当にありがとう!きぬちゃんさんと、一緒にクルール出たのは、何かの縁かしら(笑)嬉しいです(^.^)(-.-)(__)

  • #2

    naomi (土曜日, 29 3月 2014 23:12)

    こちらこそありがとう!
    なんとか一年以上も続けてこれたのもえっちゃんのようなパワフルな友人がいるおかげ!
    勝手に宣伝しちゃいましたが周りでももう読んでる人多数でした(笑)
    4月のサークルキャンセル出たらお知らせします~

  • #3

    kinu (月曜日, 14 4月 2014 16:29)

    春休み中のんびりとこどもたちとの時間を過ごしていました。久しぶりにブログに遊びにきたら、クルールのこと書いててくれて、すごく嬉しかったです。
    今更ですが、コメント入れました!!(笑)
    『見て学ぶ料理教室』に参加してくださった方でそれがきっかけで『クローバーの簡単レシピの講座』にも足を運んでくれている方もいます。とっても嬉しいです♪ それから『なめこの炊き込みごはん』Soshiくんお気に入りなんですね〜
    私のレシピ1品でも気に入ってもらえるとすごく励みになります。

    そら子ママさんも同じくクルールに掲載されていましたね。私も嬉しくなりました!!またご一緒できれば幸いです♪

  • #4

    naomi (火曜日, 15 4月 2014 12:35)

    kinuちゃんお久しぶりです~
    勝手に紹介しちゃいました(笑)

    そして今日やっとKitchen Pia手に入れました~
    夕飯を何にしようか迷っていたので
    フライパンdeカレーピラフにしたいと思います♪

    ありがとうございます♪