3月のサークルは動物がテーマです

こんばんは

 

今日は3月のサークル一回目!

 

毎月二回開催していますが一回目は流れとか、

時間が予想とずれたりするのでいつもちょっと緊張します

 

今日はそら子ママさんがヘルプで来てくれて

Soshiを見てくれたり盛り上げてくれました~

写真もそら子ママさん提供です♪

 

今月の絵本はどれもそら子ママさんからお借りしたものです~!

どれも素敵な絵本ばかりです

 

明後日の二回目が終わったら詳しく書きますね~!

 

本当は3冊読む予定だったけど時間がオーバーしそうだったのと、

半分位子供たちが飽きてきた感じだったので2冊にしました

 

また来月にでももう一冊読みたいと思います♪

 

今月からしばらく歌おうと思っているのは

The Sun comes up!

というお天気の曲です

 

Dream English.comというサイトで紹介されている曲で

12345jumpなど以前にもみんなに好評だった曲と同じサイトで紹介されているものです

 

今日のお天気は?

 

How's the weather (today)?

 

It's sunny, clowdy, rainy, snowy

 

色々な天気が出てきます

 

みんなで自然と言えるようになるといいな

何か月かやってみたいと思います

 

歌詞で覚えたものはすごく記憶に残る、というのを最近実感します

 

1歳頃の歩き初めに靴を履くときに

Put on your shoe、your shoe, your shoe

Put on your shoe, let's go outside!

hurry up, hurry up, hurry hurry up

 

という曲を歌っていたのですが最近は全然歌ってなかったのに

先日急にでかけるよ~とSoshiに声をかけると

 

hurry up, hurry up, hurry hurry up

 

と言いながら走って玄関へ!

 

Put on your shoe、your shoe, your shoe

 

とつぶやきながら履こうと努力してました

(まだ自力では履けないけど)

 

へー!

 

と思った私でした

 

まだ日本語も英語も話さないから~

と思っている時期もインプットの時期って本当なんだな~

と(一応)教える立場の私が改めて実感

 

今週はもう一回サークルがあるのでまたUPします