お部屋で砂遊び


こんにちは

 

今日は雪と言うか雨!

 

毎日雪遊びをしてるSoshiは外に行きたくてうずうずしています

 

Soshiはなかなか体力があり、かつ寝るのが下手なので夜も時間がたっぷり!

 

最近はまっている遊びは

砂遊びと粘土遊びです

 

え?家の中で砂遊び??

 

と思った方もいらっしゃると思いますが

 

キネティックサンド、もしくはダンシングサンドっていう室内用砂があるんです~

 

普通の砂と違ってシリコン加工がしてあって、

少ししっとりした砂、という感じで丸くしてお団子を作ったり

型を使ってもとてもきれいにできます!

 

昨年テレビで紹介されて、

ボーネルンドのダンシングサンドのスターターキット(砂とお城が作れる型のセット)は売り切れ続出のようでいまだになかなか買えないようです。。。

 

姉も本当はボーネルンドのセットを買いたかったけれど買えず、

違うメーカーのキネティックサンドをSoshiの誕生日のお祝いに

買ってくれたのです

 

実家では幼稚園児の姪っ子たちと一緒に遊び

 

今も一時間ほど遊ぶほどのはまりよう!

 

1㎏あると結構色々作れますよ

 

シリコン加工されているのでちらばりにくく、

片づけもしやすいです

 

まあ、二歳児が遊ぶとやはり多少はこぼれるので

リビングにレジャーシートを敷いて遊ぶことにしています

 

 

粘土の型も使ったりして遊びを広げてあげるといいですね

我が家では100均で買ったレンジ用ドーナツ型がすっかりお気に入り

 

まだ春はこないので室内遊びの充実におすすめです

 

ちなみにダンシングサンドもキネティックサンドも同じものなので混ぜても大丈夫だそうです

 

ラングスジャパン(RANGS) 室内用お砂遊び キネティックサンド 1kg