土曜日のEWB終了

Snowman & Soshi
Snowman & Soshi

遅くなってしまいましたが

土曜日に第二回土曜日のEWBを開催しました♪

 

ねんねの赤ちゃんから2歳児まで参加してくれました

 

今回のNEW Song は

 

”Zoom Zoom Zoom We're going to the moon!”

という曲でした

 

実はこの曲、だいぶ前にBGM無しでやったことがありましたが

歌詞に気を取られてしまう、、、と言うことで

音源を見つけ出して再挑戦の曲でした

 

結果は楽しんでもらえたのではないかと思います

少なくとも子供には好評(笑)

 

ママやパパがリフトアップするのでちょっと疲れるので

ママには???

 

今回の絵本は

Dear Zoo

Spot's snowy Day

の二冊でした

 

Dear Zooはこどもがめくって楽しめるし

メジャーな動物ばかりなのでおすすめの一冊です☆

 

amazonでボードブックが664円とお手頃な価格で買うことができます

 

Dear Zoo: A Lift-the-Flap Book

 

 

また、Spotの本では

「雪だるまを作る」を

”Spot build a snowman”と”build”を使って表現されていました

 

作る、はmakeを使いがちなので勉強になりますね☆

 

我が家も土曜日の午後

 

”Let’s build a big snowman!!”

 

と息子を誘って大きな雪だるま作りました

 

次回、土曜日のEWBは2月末か3月の予定です♪

またブログ等で日程をお知らせしますのでよろしければ参加してくださいね

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YOKO (金曜日, 24 1月 2014 08:29)

    楽しかったです♪
    相変わらずうちの子は動き回っていましたが…笑
    お菓子も美味しかったです☆

  • #2

    naomi (火曜日, 28 1月 2014 12:40)

    楽しんでいただけて何よりです!

    土曜日のEWBの方が参加費が高いのでお菓子もレベルが高いのよ~(笑)
    私も楽しみにしているほどです♪