クリスマス

なかいちのクリスマスツリー
なかいちのクリスマスツリー

こんばんは

 

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

 

我が家はSoshiとともにサンタさんへのクッキーを

大きな靴下の近くに置いて寝て、朝起きたらクッキーがなくなっていました!!

 

Soshiへのプレゼントはぬりえやクレヨン、はさみなど実用的なものばかり!(笑)

アンパンマンのあいうえお表が一番のお気に入りのようです♪

 

今日は一緒にケーキを買い、

一緒にイチゴを飾り付け、

ケーキの上のイチゴを全部食べていいよ!

と言うと

 

「クリスマス 楽しいね!」

 

と笑顔笑顔!

私の見ていない隙にイチゴにクリームをたっぷりつけていたけど

今日は見逃すことにしました・・・

 

さて、今日はリトミックの教室でもクリスマス会

サンタクロースはどこだ♪サンタクロースはどこだ♪

という曲が気に入ったようで一生懸命家でも踊っていました~

 

音楽の力はすごい!と思う日々ですが

今日も

サンタ サンタ SANTA(エス エーエヌティーエー)♪

 

という曲のこのフレーズを一人で歌っていて

私がびっくり!

 

12月のサークルで歌おうか悩んでいた曲で振り付けや歌詞が

Babyには難しいかな?と今回は諦めたものです。

 

使おうか悩んでいた時に一週間ほど毎日かけていたけど

最近は全く聞いていなかったのですが改めて楽しい曲だなと思います

 

来年は必ずこの曲でクリスマスサークルやりたいと思います

 

メリークリスマス♪