一歳まで使っていた英語関連のもの

最近サークルにまた赤ちゃんが増えてきています♪

 

そこで質問されたのが

 

「英語が身に付くいいおもちゃありますか?」

 

なんだか急には思い出せず・・・

じっくり家の中を見渡してみました

 

すると

はじめてのえいごのおうたえほん (たまひよおうた絵本)これです!

 

これは本当によく使いました!!

たまたま友人にもらったのですが、20曲も入っているし、歌詞カードあり

そして収録曲は日本でも聞いたことのある曲が多く英語でも定番ばかりです

Seven steps

Head, shoulders, knees and toes

などなど

 

 

最初は私が押して曲を鳴らし、一緒に歌ってあげていたけど

そのうち好きな曲だけ押すようになり、

一歳前にはスピードを早めたり遅くしたりして

一人でキャキャキャと声を上げていました!

 

今でも時々自分で鳴らして聞いています

そう考えると長いな~

すごいな~

 

2000円以下なのでもしよければお子さんのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

ちなみにうちの子が生後半年くらいで実家に帰省した時に、これを持って行くと、幼稚園の姪っ子が気に入って、姉も購入したほどですので一歳過ぎていても全然大丈夫!

 

車移動やお友達の家に行くときに持ち運び便利です

 

ついでに言うと、歌詞カードはなめたりするので

最初に取り外しておくといいと思います

 

他には

 

ポッピン プレイ ピアノ

 

これもピアノのように使える他英語で数を数えたり、色や英語の曲が流れます

 

あとは写真はありませんがフィッシャープライスのバイリンガル携帯電話も英語が流れます。これもいただきもの。

 

英語を取り入れたい!と家族に行っておいたのでみんな英語関連のものを買ってくれるようになりました(苦笑)

 

 

ご参考までに~

 

また思い出したら書きます~

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りなママ (火曜日, 31 12月 2013 11:51)

    ご無沙汰してます!今日から3連休ですがお休みです☆クリスマス過ぎたら体調悪い子が続出で入院が満床になるくらい・・・参りました。けど年末でみんな退院できて私もうれしいくらいです!余談でした(笑)

    さてうちも秋田さんから教えていただいた「はじめてのえいご~」の本を愛用中です!もう端っこがボロボロ・・・になってきましたが、お出かけ先にはもってこいですね!
    フィッシャーの携帯も気になりました!私のアイフォン・・・壊されそうになることもあるので子供用の一つは欲しいので☆トイザラスいってみます!
    今年は英語教室もなかなか参加できず、本当寂しい感じでしたが来年はできたら参加回数が増えたら!って思います☆
    来年もよろしくお願いします☆
    秋田さんにとって来年も素敵な年になりますように・・・。

  • #2

    naomi (土曜日, 04 1月 2014 21:09)

    りなままさんへ

    こんばんは
    あけましておめでとうございます

    余談ではありますが年末からSoshiも体調不良で一度持ち直したものの
    昨日からまた嘔吐が続き野戦病院のような当番病院に通っています

    今日秋田に帰る予定でしたが予定変更!
    いつ帰れるか・・・

    今年もよろしくお願いします
    あ、今年の土曜日の英語サークルは1月18日です

    もしもお休みでしたらご連絡くださいね~