今年最後のサークル終了♪今日の音源など


今日は朝起きたら雪!

一面の雪!!

 

寒いはずだ~と思いつつサークルへ

 

 

今日は5組が一歳未満のBabys

ふにゃふにゃした感じが懐かしい!

 

でもみんな素敵な笑顔で見つめてくれて

私の方が緊張しちゃいました

 

 

今月のサークルのクラフトではツリーやリース、トナカイにシール貼り!

3歳位からはシールにも番号を書いてマッチングさせると良いのだとか。

 

今回はママに手伝ってもらって

まずは one two threeとカウントしながら貼ってもらいました

 

そして今月の絵本の目玉は

 

It's Christmas time!

 

下に写真がありますが、表紙がスライド式!

引っ張ると6枚の素敵なキラキラした丸いカードが出てきます

 

中を開いてそのカードを差し込むと中の絵がさらに素敵になる!!というものです

 

Sizukuちゃんお気に入り♪

何回もトライしてくれました☆

 

色の組み合わせがたくさんあるので何度でも楽しめます~

 

 

 

そして今日やった曲

 

Do you like broccoli Icecream?

 

とても楽しい曲でしたね♪

 

Youtubeの動画があるのでこちらも紹介します

 

この動画、スマホだとうまく見れないようなのでPCからアクセスお願いします

やり方が悪いのかな~

 

ちょっと小さくしてみようかな?

 

 

今日は雪の中たくさんのご参加ありがとうございました!!

ママさん達も積極的に声を出して参加してくださりとってもやりやすい雰囲気でした

 

こう見えて(汗)毎回ドキドキしながらやっているので

盛り上がってくれると本当にうれしいです

 

サークルはまた来年~

 

ブログは書きます~

 

よろしくお願いします~