12月のサークル1回目


こんにちは

 

今日は12月1回目のサークル

今日はやはり風邪でお休みの子が結構いました~

みんなお大事にね☆

 

 

今回はクリスマスだから~と詰め込みすぎた結果・・・

長くなっちゃいました。ごめんね~

 

Let's trim the tree!

Let's build a snowman!

ツリーを飾ろう  

雪だるま作ろう

その他にシールぺったんもあって盛りだくさん過ぎました

 

反省。

 

実は本も3冊用意していたのですが

あまりに長くなりそうだったので1冊読めなかったのです

 

来週は少しショートカットしてやろうかと思います

 

今日は初めて参加の6カ月のShizukuちゃんも来てくれました

いきなりの長丁場にも関わらず最後まで笑顔をありがとう!

 

最後はみんなでTwinkle Twinkle Little Star !

 

今日読んだ本でママたちから

おおお!!!と声が上がったのはブクログにもありますが

It’s Christmas Time!

 

という本です

Soshiが好きすぎて毎日出すのでサークルまでに

壊すのではないかとハラハラしたので最近は隠してありました(汗)

 

ネタバレになってしまうので次回のサークル後にUPしますね

 

さて、今日はサークルが終わってから、なかなか帰る気持ちになれないWataruくんがテケテケと2階を歩き回っておりました

 

Soshiと同じくらいの歳&さらに体もしっかりしているので本人が嫌がると車に乗せられない・・・わかりますわかります。

 

私ももう無理やり乗せるの不可能です~

すごい力!

すごい泣き声!

 

というわけで私が片づけて帰るころにやっとその気になったようで下りてきたWataruくんと一緒にバイバイしました!

 

我が家はさらにその後雨の中の散歩

散歩って言っても私がSoshiを抱っこして傘さして歩くという・・・

(本人は歩かない散歩なのですが)を1時間

家に入りたくないというSoshiに付き合いました

 

Soshiは楽しそうですが私は本当に疲れてて寒くておなかすいたので

ビックリドンキーで2人でランチしました☆

 

子供と2人でファミレスってあまり行かないのでちょっと新鮮でした

 

今やっと昼寝してくれました。

 

昨日23時まで寝なかったのになー

昼寝も遅くて今夜は大丈夫だろうか??

 

あ、かなり後半は愚痴ですすみません。

でもSoshiが寝る前に

「ねえねえ、サークルでえいえいってやったね~♪」

と振り付けを笑顔でやっていたので楽しかったみたいで私も安心しました

 

よーし!また来週もがんばるぞ~

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Sizu mam (金曜日, 06 12月 2013 23:27)

    初めて参加しました。ありがとうございました。自分の発音の未熟さにーーーー泣。でもとっても楽しかったです。また参加させてください。

  • #2

    naomi (日曜日, 08 12月 2013 16:52)

    Sizu mamさん
    金曜日はご参加ありがとうございました!

    まだジャンプしたり自分でステッカー貼ったりはできないけれど、ママが数えたりやっているとそのうち自然とマネしてくれたりしますよ!

    ママが楽しんでいる表情を子どもに見せるのが一番大事な時期かな?と個人的には思いますのでまた気負わず、楽しんで参加してくださいね☆