初めての”和みアート”挑戦

今日は時々参加している外遊びサークルの企画で

初めて”パステル和みアート”に挑戦しました~

 

親子合作!

パステルを削って指でこすって作成するこの手法

初めて体験でしたが失敗が存在しないので(笑)子供と一緒に安心☆

 

ママの好きな色とは違うな~とかはありますが(汗)

 

サンタ部分を私が

背景の色をSoshiが担当しています

 

初めてでしたがとても楽しくてあっと言う間に時間が過ぎていきました

 

しかも教えてくださった高橋みどり先生(先生って呼ばないで~って言ってったけれどやっぱり教えてくださる人は先生と呼びたくなる私)の素敵なお人柄

 

いい色!

穏やかな2人ね(私たち親子のこと)

などと声をかけてくださり

 

気持ちよく楽しむことができました~

 

 

またやりたい!

是非やりたい!!

 

何かを作るのが大好きな私としてはかなり魅力的なものでした!

子供と一緒もいいけれど集中して自分の作品作ってみたい~!!

 

という気持ちになりました

 

というわけで素敵な気分で帰宅・・・

 

 

 

とはならず

 

傘をさして外を散歩したい!

と泣くSoshiに付き合って河辺市民センター付近を

小一時間もウロウロ

 

赤い葉っぱ拾う~!

水たまり行く~

 

としているうちに手が冷たく、体も冷えてしまい、

2人で温かい飲み物を買って温まりました。

 

ふう。

風邪ひくかと思った・・・。

 

終わりイマイチだったけれど

 

素敵な体験でした