冬の楽しみ?!

 

こんばんは

 

今日ついに雪降りましたね~

タイヤ交換間に合った。。。ホッ。

 

秋田の長い冬がやってきますね

札幌出身なので冬は慣れているけれど

空が暗いのがやはりつらいです

 

秋田の快晴日数は年間9日程度だそうです(がーん)

 

これからはどうしても家にいる時間が長くなると思いますが

最近面白いDVDを見つけました~

 

   ”SUITS”

 

スーツ、という名の海外ドラマなのですが

アメリカはNY、マンハッタンのウオールストリートで働く敏腕弁護士のドラマです

 

思い起こせば大学時代に”Ally Macbeal”(アリーマイラブ)という弁護士のコメディタッチドラマにはまってアメリカの都会に憧れた私

 

同じ頃朝の情報番組でOh my NYという短いコーナーがあってとても楽しみにしていました。

 

なんだかその頃のドキドキを思い出します

 

 

話は英語で全部視聴できるほどの力はありませんが気になったところを英語で聞き直す、英語字幕を出してニュアンスを確認してみたりして楽しんでいます

 

ここ2週間ほどで夫と2人で夜な夜な見て楽しんで見終わってしまったーーー!と思っていたらなんとシーズン2が最近レンタル開始!

 

年内は楽しめそうです

 

ふと思ったのが、私が英語圏の文化、イベントなどを知ったのは旅行や友人からもありますがこういった海外ドラマでした

 

面白い海外ドラマにはまって、英語だけでなく英語圏の文化に触れるのもいいですよね

 

 

最近のドラマ面白くない!と思っている方にはおすすめします♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    そら子ママ (水曜日, 13 11月 2013 14:41)

    hello!!忙しいなかも、楽しみやリラックスできるものがあるのは、いいね!!
    私もかなり、アメリカドラマに、はまりやすいの!!今まではまったのは、フレンズ、グレイスアナトミーなど!!チョー愉しいよね、、、はまるとどんどん、観たくなっちゃうよ!!
    私もみてみよー!!

    今月は、忙しい月だわね?でもでも、子育てしながら、いきいきしたあきたさんは、素敵♪憧れ♪応援してるよー!!

    くれぐれも、風邪には気をつけて、元気にまた冬を乗り越えていこー!

    いつも応援してるそら子ママより
    お疲れ様♪

  • #2

    naomi (木曜日, 14 11月 2013 22:18)

    そら子ママ>

    フレンズ、グレイスアナトミー、どちらも全部じゃないけど観たことある~!
    面白いよね!!

    そうそう、今月は何かと気忙しいけれど今のところ楽しめています♪
    サークルもそうだけど、Soshiのインフルエンザの予防接種に行ったら予防接種の追加も受けていないものがまだあることに気が付き(汗)また小児科通い始まりました~

    風邪にはお互い気を付けてがんばりましょ~!

    ではではCU