☆サンコーホームさんのイベントにて☆


今日はあいにくの雨でしたがいつもサークルの場所をお借りしているサンコーホームさんのイベントでEnglish with Babyを開催してきました~

 

一言でいうと緊張しすぎ

昨日はやたらと夜中目が覚めました。。。

 

なぜならいつもは0歳~2歳児対象ですが今回は

 

0歳~5歳児まで

 

子供って素直だから

 

「おもしろくな~い」

 

って言われたらどうしよう。。。って勝手に想像して緊張してました(汗)

 

でもみんな素直なまっすぐな目で私を見てくれて

一緒に歌ったりjumpして楽しそうに参加してくれました♪

 

 

そして今回はパパさんも参加していただいたので普段ママさんたちとは話していますがパパさんとは何を話したらいいの??みたいちょっと焦っちゃいました

 

でもパパもママも積極的に参加してくださる方ばかりでSoshiのいたずらにも

「こんな時もありました~(笑)」と温かい目で見守っていてくださいました。

 

 

来週の土曜日のEWBもパパさん参加ありなのですが少しイメージがつかめた気がします

 

そしてそして午前と午後の二回、EWBをやったあとは私自身も他のイベントに参加させていただきました!!

 

”きめこみパッチワーク”というもので初めての私でも簡単にできました~

自然と手元に集中するのでなんだか気持ちがすっきり!

 

リフレッシュできました~

 

 

それにしてもお家を建てた後もオーナーさん家族が集う場がたくさんあるなんて本当にサンコーホームさんって素敵な会社だなーとつくづく感じました。

 

おうち建てて終わりじゃなくてそこからさらにお付き合いが続く、理想的ですよね

 

 

今日は何かと忙しい一日でしたがSoshiと夫の協力があってなんとか終われました。

あ、まだこのあと高校生の家庭教師頼まれてるんで終わっていないのですがほぼ終わり。

 

次の土曜日はいよいよ働くママさんパパさん集まれ!土曜日のEWBです

楽しみにしていてくださいね~

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    理菜ママ (金曜日, 15 11月 2013 04:44)

    先日は楽しく過ごしました!っていうか、理菜さん・・・歩き始めたらまあまあ落ち着きない!
    けど音楽大好き♪スキダマリンクは大のお気に入り☆
    こうやって好きな音楽を教えてもらったのも秋田さんのおかげかな!

    来週のイベントも大人気で☆仕事休みでないのが悲しかった・・・。また誘ってください♪

    秋田さんとそら子ママさんと出会って英語の楽しさ教えてもらいました!
    これからもたくさんのママさん&ベビー達が楽しくできる英語をガンガン(笑)教えてくださいね☆

    最近・・・ストレスでブクブク豚になりつつある(汗)理菜ママより☆

  • #2

    naomi (日曜日, 17 11月 2013 12:54)

    理菜ママさんへ

    先日はご参加ありがとうございました~

    歩き始めるとなかなか目が離せなくて大変ですよね~(汗)

    ママさんも楽しめるって大事だな~って思っているので
    ママさんもそれぞれのお子さんも好きな曲や絵本ができて
    とてもうれしいです♪

    土曜日のEWB 次回は来年1月18日になりました~
    休みが合えば是非参加してくださいね~