11月のサークル☆

昨日は11月のサークル一回目!

 

珍しく、参加者の半分が初参加!と言うことで最初はみんな緊張されていたようですが

Under the spreading chestnut Treeの曲はなじみが深いのかすこしリラックスしてもれたようです。曲の最後にはにっこり笑顔になりました~

 

今回は秋だから Jimmy crack corn という曲や日本ではあまりなじみがないけれど欧米ではかなり盛大にやるThanks giving dayの曲を歌いましたよ~

 

特にJimmy crack corn はタンバリンを打ちながらやるので子供たちもよく見てくれました♪うちのSoshiも自宅で何度も何度も繰り返しやりたがるので私は先週100回はやったのではないかと思います。。。

 

今回はもうすぐ6カ月のBabyちゃんも参加☆まだねんねなのでママに抱っこされながらも絵本をみてにっこり笑ってくれました

 

今回は久々にBrownBear, BrownBear, What do you see?

を読みました♪少ししかけのあるバージョンを購入したので以前見たことのある子も楽しめそうです!!

 

ちなみにBrownBear, BrownBear, What do you see?は我が家で一番最初に購入した英語絵本で生まれる前から声に出して読んであげていたものです

 

簡単な韻を踏んだリズムとエリックカールの鮮やかな絵が本当に素敵で息子も大好き!

初代の本は背表紙がはがれてタイトルがわからなくなってしまったので二代目として購入したのが今回の絵本です

 

 

英語苦手~というママにもお勧めの一冊です

 

さて、昨日のお菓子はモロゾフのチーズケーキ!

 

毎回違うお菓子なので楽しみなんです♪というママさんがいらっしゃって私も嬉しくなりました~

 

毎回何にしようかな~と悩みつつ選ぶ楽しみ♪

美味しいもの食べて元気になって帰ってもらわねば!

 

ではでは二回目参加の皆さんもお楽しみに~!!