☆Happy Halloween ☆


今日は10月31日 ハロウィンですね

 

でも我が家は私もSoshiも風邪ひきさんなのでひきこもり(汗)

仮装する元気もありませんがかぼちゃ料理でも作ろうと思い、

 

お昼に先日のkinuちゃんレシピを広げてかぼちゃのケーキを焼きました~!

 

Soshiも最近kitchenがだーーーーいすきなので

イスに立たせて見せていると

チンしてホクホクのかぼちゃがとても美味しそうに見えたようです

 

 

じーーーーっと見ていると思ったら

 

パクッ!!

 

あまーい!!おいしいこれ!!

 

と喜んでいます

 

 

あのーそれでケーキ作るんですが・・・

 

 

というわけで急遽レシピの分量を半分にして計り直して作りました。。。

 

 

でもでも!

かぼちゃあんまり食べなかったのに加熱したままのかぼちゃを見て

 

「美味しそう!」って食べちゃうなんてなんだか困ったという気持ちよりも嬉しくて笑ってしまいました。

 

 

もちろんかぼちゃケーキもおいしいおいしい!と食べまくり

 

本当はレシピ通り市販の”かぼちゃの種”を加えると彩りも食感もUPするんだけど買いに行く元気はなくて今回はなしで(苦笑)

 

 

 

しかも自宅にあった紙のカップに合う型がなかったのでむりやりやったらケーキが扇形になりました。さらに反転させるの忘れたから焼きムラがでてしまった。。。

 

ざっくりとした自分の性格がそのまま出た感じ(汗)

 

 

でももちろん味はおいしいのです(レシピ通りですから)

 

 

 

 

さて、風邪も大分よくなってきたので

Soshiの昼寝中に作りかけの作品を完成させました!

 

 

”The very hungry caterpillar”(はらぺこあおむし)

のかわいい生地を生かしてエプロンシアターのように

お話ができるようなものを作ってみました!

 

サイズ的には生地のプリントがそんなに大きくなかったのでおうちで遊ぶ用の大きさなのですが今度サークルにも持って行きますね~♪

 

遊び方を考えてみます~