休養は大事です~

秋ですね
秋ですね


こんにちは

 

ちょっと昨日から風邪症状です・・・。

 

昨日は節々が痛くてのども痛くて辛かったけど麻黄湯(まおうとう)という漢方薬を飲んで乗り越えた気がします

 

今日はのどが痛いだけ。

 

でも息子が鼻水。うつしちゃったのか。

同時に引いたのかはわかりませんが土曜からずーっと抱っこマンで昼寝が長かったのを思うと息子も調子が悪かったのかも。

 

原因は多分親子とも疲れです。。。

 

先週の日曜日に友人の結婚式に参加するため土曜日から二泊三日で横浜へ行ってきたのです。私と息子二人で、荷物もあるしかなりハード(汗)

 

土曜日は昼について、そのまま赤レンガ倉庫にあるbillsというお店に行きました~!

”世界一の朝食”と言われるほどの有名店で横浜の店舗は店内も広くて子連れもけっこういるよ!と親友が誘ってくれたので並ぶのを覚悟で参戦!一時間ほど待ちましたが列から抜けたり戻ったりができたのでなんとか息子もぐずらずにランチまでたどり着き、おいしいふわふわのパンケーキ堪能、そのあと横浜散策

 

日曜日は挙式、披露宴、二次会まで参加

月曜日は横浜のアンパンマンミュージアムに行って秋田へ帰ってくるというかなりのハードスケジュール

 

 

以前務めていた会社の同期で、もう12年の付き合いになる友人、仲間達と久々に顔を合わせてとても楽しい時間を過ごしましたが子供を抱っこして荷物もあってかなり筋肉痛になり、母子ともに疲労困憊

 

でも先週はまだサークルも含めて予定が入っていたので気持ちが張っていたのですが終わった途端気が抜けて・・・

 

 

へっくしょん

 

 

今週は休養の週にして来月のサークルに備えたいと思います

 

あ、もうすぐ11月

11月1日は12月のサークルの申込み開始日です

 

風邪が流行る時期なので(キャンセルが出ることを予想して)少し多めに受付けする予定です

 

よろしくお願いします

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    そら子ママ (水曜日, 30 10月 2013 22:39)

    いやーこんな、スケジュールをやってのけるのはスゴいね♪私だったら、多分、式に行くのも迷っちゃうわ、、、すごい!その後は体調どうかな?
    そう、お部屋も乾燥してくるし、換気もしたらいいと最近思います!加湿器とかもいいかもね、、、我が家も風邪3名引いてます(笑)
    お互い気をつけて行こうね!
    先日のサークル楽しかったよ!サンクス! 

  • #2

    naomi (火曜日, 05 11月 2013 16:54)

    そら子ママ>

    やっと体調戻りました~
    でも私、咳が出るの

    のども痛くないし、他は元気なので
    これはもしや秋の花粉症じゃないか?と思う。。。

    そら子ママも早く良くなりますように~