美味しいランチでした♪

今日は 初 kinuちゃんとのコラボ企画

 

「見て食べて学ぶkinuちゃんの簡単レシピ with EWB」でした~

 

予定通り9組のBaby&Mamaが集まってくれました!!

なめこの炊き込みご飯

生鮭のカリカリ大葉パン粉ソテー

かぼちゃのケーキ

 

を実際に作っていただき、さらにさらに!!

試作してきたのでいっしょにどーぞ!と

 

おから入りマッシュポテト

おからのシーチキンバーグ

とんぶり入りポテトサラダ

 

をつけあわせにサービスしてくれました~!

 

なめこごはんは簡単なのにすごーくおいしいし

今が旬の鮭のソテーはいつもと一味違った一品で素敵!!

そして子供たちはかぼちゃのケーキに大喜び!!

 

どれも時間をかけずに美味しくて早速家で作ってみよう!

と思えるものばかりでした!!

 

 

さらに私はおからの入ったマッシュポテトのかる~い食感にすごくビックリ!!

初めて体験でした!!

 

これは絶対作ってオットに自慢しなければ!

 

そしてもう一つの驚きはかぼちゃケーキに使ったかぼちゃの皮をオリーブオイルでカリカリに焼いて塩コショウしたものをSoshiが目を輝かせて食べていたことです☆

 

かぼちゃ自体をあまり食べないSoshiが!食べてる!

嬉しくなりました~

 

ちょっと偏食気味の息子の食べるものが一品増えたことがとても嬉しかったです

 

参加者の皆さんからも

 

簡単で嬉しい!

おうちで早速作りたい!

見てるだけでいいのが気楽!

 

などなど喜びの声が聞こえてきましたよ~

 

実は今回kinuちゃんはメチャクチャ緊張したのだそうです

 

いつもはみんなで切ったり混ぜたりするので

みんながkinuちゃんの手元をじーーーっと見てる状況に

とても緊張したのだそうです(汗)

 

そりゃそうだ。

 

でもとってもわかりやすかったですよ~

 

 

美味しかったし色々試作品?も味見もさせていただき美味しくて楽しい時間でした

 

またコラボしたいです~

 

さて、英語の方ですが今日やった

My Favorite pumpkin!

二回くらいやりたかったのですが時間がなくてちょっと心残り。。。

と言う方もいらっしゃると思うので動画紹介します!!

 

Five little pumpkinsもちょっと覚えきれないよ~と言う人も多いはず

(リズムが大事なのでこちらも動画で聞いてみてくださいね~)

 

おうちでもやってね☆