9月のサークルは本がいっぱい?!


遅くなりましたが先週金曜日に9月のサークル第一回目が終了しました~!

 

今回は本を3冊読みましたよ♪

二歳児さんがいると

「ぞうさんだ」

「きつね」

とか本読みに合いの手が入ってなんとも楽しいです♪

 

 

そう、二歳児さんも楽しめる内容なんだなあと実感できました♪

ちょっと一歳児さんには早いかも?という内容を取り入れています

 

それには少しだけ私なりの考えがあります

 

たとえば1から10まで数えるのを日本語で覚えてから英語でやるとなんかいつもと違うな~ってなってしまうけど最初から英語でやればそんな違和感はないはず

 

それに少しだけ先取したほうが新しいことを学ぶ、チャレンジするということが多くなって脳が活性化するんだそうですよ

 

できないうちから「やって見せる」ことでなんとなく大人の真似をしたくなって、できた!という感動があるからでしょうか?

 

 

12345JUMP! もまだできない子が多いと思いますがママがやってるところを見せてあげてくださいね~

 

 

さ、また今週金曜日に第二回ですがSoshiが昨日から鼻水でろ~んっとなっております。。。急に肌寒くなりましたからね・・・。今日は小児科で薬を出していただき早々に寝ました。早く元気になって金曜日を迎えられますように。

 

皆さんもお体ご自愛くださいね