毎日暑いですね~


こんにちは!

 

お盆休み、いかがお過ごしですか?

 

私は家族で夫の実家、千葉に来ています

 

連日の暑さで日中は外で遊べないので屋内施設に連れて行っていますが

朝と夕方にはお庭のプールで遊んでおおはしゃぎ!

 

義両親がすべり台付きの素敵なプールを買って待っていてくれました!!

 

でも朝入れたプールの水が夕方には暑すぎてのぼせるので水を足して冷やす・・・

というなんとも面白い状況です

 

Soshiが 新たに "pool " という単語を覚えました

ついでに”おやつ””アイス”も覚えちゃいました・・・。

 

 

 義父は畑やお庭の芝生の手入れを毎日朝早くからやっていて

とてもきれいなお庭!

そして朝採りのトマトやキュウリがとても美味しいようでSoshiがムシャムシャ食べています

 

あえてSoshiの好きなものを別に作らず、みんなと同じものを出して

もっと色々食べられるようになるといいなと思います

 

ちなみに義父、義母は

 

father- in- low

mother- in- low

 

です。もちろん呼びかけるときには使いません~

 

 

ではでは毎日暑いですがみなさん体に気を付けて過ごしてくださいね

 

Take care not to get heatstroke (熱中症にご注意を!)