一歳半健診!感動の再会part2


こんばんは

 

金曜日に一歳半健診受けてきました!

 

発達の度合いなど、比べてはいけないけれどやっぱり気になってしまいますよね

かなり緊張しつつもいつものお友達HinaちゃんがいたのでSoshiも安心した様子。

2人とも泣いてましたけど

 

 

先月の体調不良で元々小さめのSoshiの体重が減ってしまっていたので

何か言われそう・・・と恐れつつ臨みましたが痩せ型だけど話を聞くにとても元気!

大丈夫よ~と言われて一安心

 

でも夜寝るのが21時以降と言う点を改善するために

もう一時間早く起こしましょう!

 

夜遅くまで起きていると、おなかがすくらしく、

何か食べたい、と言い出すのです

 

でも食べて寝ると次の日の朝ごはんを食べない

 

朝ごはんをしっかり食べないから昼までもたない

 

と、どんどん悪循環なのです

 

とりあえず今日はいつもより30分早く起こしてみました

6時半起床!

 

寝たのは21時でしたがあっさり寝ました

 

ふむふむしばらく頑張ってみます

 

 

 

 

そして食べなかったら別のものを出すのをやめましょう・・・

 

など色々と細かく相談に乗っていただくことができました

 

小さいから食べてほしい

食べるものを出す

 

というのはやっぱりよくない、と。

 

心配するほど小さくはない!と太鼓判をいただき決心がつきました

 

とても勉強になりました

 

さて、この健診

 

昨年サークルに参加してくださっていた

Harumaくん&Kanoちゃん&mamasに再会しました!!

 

2人とも大きくなって(涙)

 

特に初回に参加してくださった方達で明るく楽しく場を盛り上げてくださった方達だったので

とーーーーっても記憶に残っています

 

嬉しかったです~☆

 

そして決心がつきました!

 

 

10月 or 11月に サークル土曜日開催します!

いつも平日に参加してくださる皆さんももちろん参加歓迎ですが

お仕事されてるママさん達、仕事復帰されて卒業した皆さんにも参加していただけたらなーって思います

初参加もOKです!!

 

日程は場所が予約出来次第になるので10月にならないとお知らせできませんが

10月後半~11月の土曜日、午前中!となんとなく覚えておいてください~!!

 

 

10月だとハロウィンパーティできますね!

 

よろしくお願いします!

 

希望の日程がある人はメール下さいね~

 

 

写真は泣きまくりの健診が終わった途端

 

こーえん!!

 

と言い出したSoshi

そのまま八橋公園で一時間以上遊びました・・・。

 

私の体力が最近ぎりぎりです。。。