Rain Rain go away !

こんにちは~

毎日雨ですね~

 

私は嫌だな~なんて思ってしまうけれど

息子はカッパ着て長靴でお散歩が楽しくて仕方ないみたいです・・・

 

みずたまりもピチャピチャ楽しいですよね

 

さてさて、秋田は7月がアジサイの季節ですね

 

とてもきれいで雨の中の散歩もいいもんだ、と思えてきます

 

アジサイの花、実は花だとおもっているところは

ガク、なんですけれど、そのガクの色はピンクだったり青だったりしますよね

 

あれはアジサイの種類ではなくて、土壌の酸性度によって決まってるんですよ

 

酸性だと青色、アルカリ性だとピンクになるので

肥料を変えると花の色が変化するんです~♪

 

散歩しながらそんなことを考えてしまう理系な私です

 

 

アジサイは hydrangea と言います

 

私はアジサイがとても好きなので梅雨の時期は嫌いではないのです

 

湿気は苦手だけど梅雨の時期の楽しみがあると楽しく乗り越えられそうです

 

でも、明日だけは晴れてほしいな

初めてのクーポンで行くバス遠足!なのです

 

さくらんぼ~!!

 

Rain Rain go away

come again another day

little Soshi wants to play

Rain Rain go away ♪

 

あ、下の写真は最近買ってみたもの

 

チャイルドハイチェア 以前紹介したことのあるSTOKKE 

 

は、高級だったのでSTOKKE風(笑)

ネットで3980円という見た目も値段もかわいいものにしました!

 

あとは先週土曜日限定のマクドナルドの1000円のハンバーガー!

たしかにおいしいけど1000円は高いぞ!っていう感じでしたけど

限定に弱い私、買わずにはいられませんでした(笑)

 

以上

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    理菜ママ (木曜日, 11 7月 2013 14:02)

    ご無沙汰です!お元気ですか?ってブログみたら秋田さん!髪切りましたかぁ?☆(^_^)v
    秋田は関東ほど暑くないですが、ジメジメですね~・・・。髪もボサボサで(泣)
    仕事もだいぶ新しい部署で慣れてきましたが、今日は久々の夜勤でしたがなんとか終わって久々にパソコン開きました!
    また教室に参加したいですね☆お休みとヒットしたらお勉強しにいきます!

    マックのハンバーガー・・・1000円ってすごいですね!なんか箱に入ってますよ!情報不足で初めて1000円バーガー知りました!私も限定もの好きなので・・・気になります(笑)

  • #2

    naomi (金曜日, 12 7月 2013 21:26)

    理菜ママ さん>

    おひさしぶりです~!
    お仕事、頑張られているんですね!!
    髪切りましたよ~!髪が多いので私もすぐボサボサになってしまうので・・・(笑)

    マックは3週連続土曜日に違う種類の1000円バーガーを売り出すらしいです!

    明日もありますよ☆
    すごいゴージャスな箱に入ってました!袋もいつもと違ってなんかびっくりしましたよ!!

    また参加してくださいね~!!
    お待ちしてます!!