7月のサークル”Ten little ladybugs”


今日は7月のサークル一回目!

 

またもや車から降りたくない!と無くSoshiに手をやきつつも

Masari&Momのおかげでなんとか準備にはいれました・・・。

 

とにかくなんとか始まった今日のサークル!

 

今回は日本語の本を英訳して読んだり簡単な工作タイムがあったりと

いつもよりも気忙しく(私だけ)曲の順番間違えたりしたけど

みなさん温かく見守ってくださりありがとうございました!

 

 

てんとう虫は気に入ったかな??

 

Let's count to ten!

 

十まで数えるのは日本語でも、英語でも一歳過ぎてくると

時々少し言えたりして、繰り返しやっているといいみたいですよ☆

 

seven stepsも数えつつ、リズムをとりつつ、でお役立ちsong!

 

 

私は公園や散歩しながら

 

walking walking

seven steps

ring around the rosy

散歩(トトロの曲)  これは日本語バージョンが好きみたいです

 

など歌っているのですが最近では時々一緒に歌ってくれるようになりました

 

さ、CDかけて聞くわよ!としなくても

鼻歌でもいいし歌詞は多少間違えても日々の生活に取り入れると格段に覚えるな~と実感します

 

今日はてんとう虫を10匹みんなで数えましたよ~

おうちでもぜひやってみてくださいね!

 

最後のskidamarink♪

今日はイントロがかかった時点でMasariくんが手をヒラヒラさせてました!!

 

毎月やってるとどんどん振り付けをまねる子が出てきてとても成長を実感しますね☆

 

 

梅雨に入っておでかけもしにくい中、今日も皆さん集まっていただきありがとうございました♪

 

また来てくださいね~!!