感動の再会!!

こんにちは

 

今日は初めて保育園解放にいってきました

 

 

初めてだったので私もドキドキ

 

 

Soshiは小心者?人見知り?

 

 

児童会館などでほかの子が寄ってくると・・・

 

 

 

逃げる!(笑)

 

 

誰もいないところへ行く

 

誰か来る

 

逃げる

 

の繰り返しで

 

 

保育園で良い刺激をもらってこようと出かけてきました

 

 

 

やはり

 

 

保育園は

 

すごい!

 

 

人数も多いし

 

みんな自分の遊び道具、おもちゃは必死で確保!

 

「貸して」が言えないと何も使えないほどの荒波でした。

 

 

使いたいブロックを一個確保!

 

二個めを探しに行っている間に一個目がない。。。

 

みたいな(笑)

 

 

 

私も圧倒される中

 

 

笑顔でハイハイしてくるベビちゃんが・・・

 

見たことある!!

 

 

Shizukuちゃんだ!!

 

サークルに参加してくれていたのですがママの仕事復帰で卒業したベビちゃんです!!

 

感動している横を  ブロックのケースを押しているもっとちっちゃいベビちゃんが!!

 

Ryokaちゃんだ!!

 

こちらも卒業生!!

 

 

なんだか妙に興奮した私!!

 

近くの保育士さんに一応確認してみて、やっぱりそうだ!!!って

しばし遊んでおりました☆

 

 

Ryokaちゃんとは短い再会でしたが

 

Shizukuちゃんとはその後1時間位同じ場所で遊びました☆

 

今日いた保育園児の中では小さいほうのShizukuちゃん

大きい子に踏まれないか心配で見てたけど

 

ちゃーんと壁際だったり人のいないところをハイハイして移動♪

ボールが飛んできても動じないで遊び続けるところはさすが!

Soshiよりもずっとお姉ちゃんのように見えました

 

 

 

また来月も園解放に行ってみようと思います!!

 

卒業生の通う保育園の園解放に行ってみようかしら??

と思ったりして♪

 

 

今日は朝からとてもとてもハッピーな気持ちになりました☆