おすすめ動画

こんばんは

 

今日はSoshiがはまっている歌、動画をご紹介します

 

最近SoshiがNHKの”えいごであそぼ”をあまり見なくなってしまったので

(おかあさんといっしょは好きみたい)

アメリカ版のおかあさんといっしょはないかと探してみました

ちょっと古いけれど

 

Barney&friends

 

という紫の恐竜が出てくる番組を発見!

 

着ぐるみのキャラクターと子どもたちが出てきて歌が多いので飽きずに見ています

 

 

テレビの見せすぎも困るけれど、

私以外の英語にも触れさせたいので時間を決めて見せてます

 

特に

 

 I love you

 

という曲が大好き!!

 

とても素敵な曲なのですがなんせ何度もみたがる(聞きたがる)ので私が困ってしまって(笑)

結局一曲だけitunesで購入(200円です)

 

昨日はこの一曲を一日中聞いていました。。。

 

アーダーブー

 

と言ってかけてほしい!とお願いしてくるのがとてもかわいいのですが

あまりの再生回数なのでオットが夢に出てきそう・・・とゲンナリしてました

 

ま、とにかく素敵な曲なのでおすすめです

 

サークル参加の方で以前 えいごであそぼを全然見てくれない・・・

と嘆いていたママさんがいたのでBarney、一度見せてみてもいいですね!

 

Hug したりkissしたりスキンシップが楽しめる曲です♪

 

 

 

歌詞はこちら↓

 

1)
I love you. You love me.
We are happy family.
With a great big hug and a kiss from me to you,
won’t say you love me, too?
2)
I love you. You love me.
We are best friends like friends should be.
With a great big hug and a kiss from me to you,
won’t you say you love me, too?