お知らせ  8月のEWBは・・・

おはようございます 

昨日早く寝たら早くに目が覚めました

 

子どもに合わせての早寝早起きもいいですね☆

 

さて、8月のEWBは4月にゲストに来てもらったマーク先生にまた来ていただこうと思っています!

今のところ日程調整中です

 

普段はALTや子どもから大人まで英語教室をされていてお忙しいマーク先生ですが

夏休み中はALTがお休みなのでまた来ていただけそうです♪♪

 

また英語絵本を読んでいただこうかな?

お外に出る機会も多いので散歩や外遊びに使えそうなフレーズを教えてもらうのもいいかもしれませんね!

 

ちなみに我が家は毎日二回は外遊び。。。

 

今日はどこの公園にしようかな??

なんて悩んでしまいます。

 

ここ数日は暑いので児童会館や子ども未来センターに連れて行ったりするのですが

すぐに外に行きたい~!!!ってなっちゃいます

私は屋内がいいよ~・・・

 

 

外での水遊び、すべり台、公園の山を登ったり下りたり

 

犬がいたらおいかけて、砂遊びして、消防車を見に行って

 

 

毎日元気に遊んでおります

 

 

 

ちなみに水遊びで毎日靴がぬれたり汚れるので洗って乾かすのが一苦労

そこで裸足でもOKな夏用サンダルを購入しました!

まだ転ぶことも多いので指先が隠れているタイプです

 

水道がある公園に行くときは夏用靴でGO!

とても便利です~

 

 

本人は最初アンパンマンの歩くとキュッキュッとなるサンダルを気に入っていましたが

サイズが合わず、お店で転倒。 自分でバイバイしてこの靴になりました

 

「消防車と同じ赤でかっこいいね~!」と言うと笑顔!!

 

 

良かった良かった

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    そら子ママ (木曜日, 13 6月 2013 12:41)

    最近はうちの、ひなこ娘も同じだよ~(*^^*)shoesは、最近だけで、三足かいたしました(-_-;)
    日焼け半端ないです!
    公園いるとき近くにいれば、ジョインしたいです!お疲れ様です♪

  • #2

    mignon2010 (木曜日, 13 6月 2013 23:50)

    sorakomama>
    3足ってすごいね!!

    汚したり色々な用途であると便利!だね!!
    是非とも公園で一緒に遊ばせよう!

    最近は駅東のこまち公園や東コミセン隣の小さな公園が多いよ~
    なぜならその二つの公園は水遊びができるから(苦笑)

  • #3

    そら子ママ (金曜日, 14 6月 2013 11:47)

    ぜひとも行きます!風邪気味だから、治ったらお供させてくださーい。行く前メール入れます!