第1回 英語絵本とママランチの会♪♪

こんばんは!

 

今日は第1回の英語絵本とママランチの会でした~

 

初めての試みでしたが参加9組のママ&ベビーが参加してくれました!!

ありがとうございました

 

クローバーサロン初めて!という方もいましたが

広々としていてきれいで遊ぶものもたーくさんあるので

ママもベビーもみんな生き生きとしてましたね

 

絵本は私が個人的に買い集めたもの&県立図書館で借りてきたもので50冊以上あったでしょうか??

県立図書館で借りたものは主に日本語の本でとても人気な本、の英語版です

 

もともと海外で作られた英語絵本は独特の色使いで見ているだけでもきれい!

楽しくなる!!という声が出てました

 

日本の絵本の英語版も内容がママにとってわかりやすく

同じ本をたまに英語で読んでみようか、という感じにもできるのでこれまたおすすめです

 

一番楽しみにしていたのは何と言ってもマザー食堂さんのお弁当!!

 

大好きなキッシュも入って、どのおかずも優しい味でした

Sosuke&Soshiはにんじんがお気に入りでママの分・・・ほとんどなかったよ・・・

 

最後は絵本を3冊読んでHot Potato と Skidamarink でお別れ

 

 

帰る前にお気に入りの本を見つけた方は写メを取って

後で買ってみま~す!とのことで

 

 

なんだか私も嬉しくなりました

 

 

さてさて、みんなが帰るころにすやすやと寝てしまった我が息子Soshiくん

14時までぐっすり寝て、30分ほどクローバーさんで遊んでから

外に行きたい!と指差すので荷物を積み込み

 

Let's go to the Komachi Park!!

 

公園でもやっぱり水遊びをしてたり新幹線を見て

結局17時半に帰宅しました~

 

あー疲れた

と思ったら18時半にまた外が明るいことに気が付いたSoshiくん

外に行きたいと泣き叫び、近くの城東消防署まで散歩

 

どんだけ体力あるんだい??

 

と思ったらまたもや夕飯中に寝てしまいました orz

 

そんなこんなでしたが今日は私も楽しかったです~

 

今日はRinaちゃんが最後の日でちょっとさみしくなりました

 

EWBに参加してくださるみなさんの中には育休中の方も多く卒業していくときは

とてもさみしいです

 

Rinaちゃん&mamaさん、都合がつけば参加してくださいね~ 

その時は特別枠で参加していただけます(笑)

 

 

 

 

あ、絵本の積み込みはクローバーのスタッフの方が手伝ってくれました

お手伝いを申し出てくれた皆さんありがとうございました~!

 

長くなりましたがありがとうございました~

 

また何か企画しますのでよろしくおねがいします

あ、企画アイディア募集中です

 

 

あ、明日から7月分の受付開始です~

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リナママ (日曜日, 02 6月 2013 05:52)

    絵本の会!お疲れ様でした♪おすすめの本!さっそくアマゾンで購入☆アマゾンは次の日来るのがいいんですよねぇ~☆おうちでたくさん読み聞かせして、私のつたない(笑)英語で読んでいければなんて思います♪

    昨日はヒナコママのフォンテでのイベントにお邪魔しました♪お兄ちゃんも一緒だったんですが、「赤ちゃんばっかりじゃーん」ってふてくされ(笑)理菜も途中で眠くなりダウン・・・(笑)
    りなのお気に入りはもっぱら歌に合わせてのダンスのようです♪
    これからも英語教室に時間ある時は参加させてください☆

    明日から頑張ります~!
    これからも応援してます♪

  • #2

    naomi (水曜日, 05 6月 2013 23:57)

    リナママさん>

    絵本、気に入っていただけて嬉しいです~♪
    お兄ちゃん楽しんでくれるといいですね!ワクワク

    すでにお仕事も始まって忙しい毎日だと思いますが楽しんでくださいね

    ママの読み聞かせが一番!ってsorakomamaも言ってたし、
    自信持って、ママも楽しんで一緒に英語絵本読んでくださいね~

    私もがんばります~!!
    応援ありがとうございます