水遊びのやめ時

こんばんは

 

今週はいよいよ英語絵本とママランチ会

 

明日、追加で本を借りに行ってきます

楽しみにしててくださいね♪

 

 

 

さてさて、うちのSoshiくん、最近イヤイヤ期に片足つっこんでます

 

特に 水遊び!!

 

公園に行っても蛇口発見!!で即スタートしてしまいます・・・

 

まあ、人がいなければチョロチョロだして気長に見ているのですが、

なんせ自分からはやめません。

 

おうちに帰れないよ~

 

何かいいアイディアありませんか?

 

夕方近くだと「今日のお水無くなっちゃった」作戦で今のところ撤収です

本人が見ていないうちにササッと水を止めて、

 

あれ?出なくなっちゃったね??

おかしいなー

困ったなー

 

(蛇口をたたいたりして)

 

子どもと一緒に文句を言って(笑)

 

今日のお水無くなっちゃったみたいだね~

 

とやっていると諦めてくれる。。。

 

 

 

あとはおうちに帰ってゼリー食べよう!

とか食べ物で釣ってしまいます。。。

 

 

そのうちわかってくれるのかな~

 

 

 

うちのオットさんは今(一歳4カ月)でこの状態

2歳児のイヤイヤってもっとすごいの??

 

とつぶやくように言ってました

 

 

毎日これさえなければもっといいのになあ。。。

 

 

あ、ちょっとした愚痴でした。

でも何かいいアイディアあれば教えてください~

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    そら子ママ (火曜日, 28 5月 2013 21:51)

    ハロー!ブログ読んで、うちもー!そんな気持ちで読んだよ!ちょうど、わたしもまさに、同じ状況(-_-;)
    とにかく、わたしも、Naomiちゃんの、ように説明するよ!言葉かなり、理解してるよね?だから、根気強く説明、話す、話し合?こんな感じで!ただ、急いでいるときは、泣こうが叫ぼうが力ずく(笑)
    なかなか、大変な、時期に、さしかかってきましたなぁ♪
    楽しもう(笑)
    同感させられた、ママより

  • #2

    naomi (土曜日, 01 6月 2013 11:08)

    sorakomama

    昨日もランチ会でママさんみんな色々な形でベビの主張に対して頑張っていたのでやっぱり一歳過ぎるとみんなこんなものなのかしら・・・と納得しました(笑)

    ところでsorakomamaさんの「秋田じゃ水はただじゃないのよ」って説明には驚きました。斬新!お金の価値はまだ難しそうだけどhinakoちゃんは納得するんだよね?すごいね~!