千秋公園のツツジきれいです~

今週火曜日に千秋公園に行ってきました!!

 

ツツジがすでに結構咲いていてとってもきれいです

 

子どもと行ったのは初めてですが広くて芝生もきれいでよかったですよ~♪

 

気持ちよく公園内を散歩して楽しく帰宅・・・のはずが

手を洗ったり水が飲める所でSoshiが水で遊びたい!!

とぐずりだしてしまい

 

一回だけだよ~と10数えて手を洗わせる X 3回

 

 

もうだめ!!

 

 

ぎゃーーーーーーー(涙涙涙)

 

 

と芝生の上で泣きまくり

 

眠いのもあって

抱っこしても

置いても

なだめても

 

ぎゃーーーーーー!!

 

 

夜泣きみたいな勢いです。。。

 

 

図書館が目の前だったので

 

「少しのあいだ静かにしてくれる??ママ図書館に行って手を洗いたいの」

 

と頼んでみると意外にも 「うん」と言って泣き止んでくれたので

 

そのすきに図書館に入ってトイレで一緒に手を洗わせてみたら自分から 「バーイ」

と言って気を取り直しすぐに寝ちゃいました

 

お昼時で手を洗う人がいたし

水ももったいないから長く遊ばせるのもな~

と思って止めさせたことで大変なことに。。。

 

 

こんなことどんどん増えていくんだろうな~

と思いつつ眺めた寝顔はとってもかわいいのでした。

 

 

おわり