2回目もノリノリ Hot patato

今日はいい天気!!

 

昨日はなんとなく寒くてポツポツ雨が降ったので家で遊んでいましたが今日は良い天気!

 

午前中は2回目のサークルでした!!

 

今日は秋田県庁の子育て支援課からお2人遊びに来てくださいました♪

子育て情報をまとめている”いっしょにねっと”

 

私も時々のぞかせていただいています♪

そこで今日のサークルの様子を紹介してくださるそうです~

http://common.pref.akita.lg.jp/kosodate/

 

ふれあいカードが使える場所を増やしたいということでしたので

子どもと一緒に行けるお店

 

カフェリアン

里のごちそう

カフェなごみ

 

なんかで何かサービスが受けられるといいな♪なんて意見が出てました

私も考えてみたけれどたいしたアイディア浮かばず・・・

 

秋田は結構子育て支援が充実している印象であまり不満に思うことがないもので。。。

今思いついたのは

小さい子が遊べる公園リストがあったらいいかな~とか

アルベの駐車場が無料だったらこども未来センターにもっと行きたいなとかとか

 

 

 

さて、今日もノリノリ Hot Potato 歌って踊ってきましたよ♪♪

 

今日の参加者は歩ける子がけっこういたので

最初のwalking walkingやseven stepsも楽しそうに歩いていました~

 

Hot potato も きゃきゃきゃっと声を出しながら楽しそうでした

 

りんご  食いつきイマイチだったけど  ま、そんな気分じゃなかったのね。ということで

 

apple song シンプルなのでリンゴを食べるときなんかに

実際に見せながら歌ってみてください☆

 

 

気づけば半年以上も続いているこのサークル

Soshi(息子)の体調管理が一番頭を悩ませるところですが今の所

当日に熱を出したりすることもなくなんとか無事に開催できています

 

一応ファミサポや一時保育など調べていますが当日だとね・・・

 

頼むぞ! Soshi !!

 

ということで今月末は英語絵本とランチの会♪

 

楽しみにしています~♪♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    理菜ママ (日曜日, 19 5月 2013 00:32)

    先日は本当・・・目の方がよくなくてとてもお見苦しいところを見せてしまいすみませんでした・・・!
    今回のHOT POTato!お兄ちゃんに見せたら爆笑で(笑)テレビでYou Tube見れるので爆笑してみてました!そんな兄をみて理菜もおしりドンドン!
    秋田さんの英語教室で学んだことおうちでやると、我が家はいつも笑顔になります☆

    Soshi君!体調にだけは気を付けてね☆
    私も6月からは小児科病棟に異動になります!病院では会いたくないからね~!!
    秋田さんも体調に気を付けてこれからもたくさんのママさん、ベビーちゃんたちを笑顔にしてください☆いつも応援してます♪

  • #2

    sorakomama (日曜日, 19 5月 2013 22:32)

    Hi!! ブログ読んでウキウキしました♪ 行きたかった!何だか写真を見ただけで、ウキウキだよ! 素敵なサークルの雰囲気が伝わります!
    私もですが、子供の健康維持をしながらの活動は本当に、ドキドキです・・・だからNAOMIちゃんの気持ちわかります!ファミサポ、乳児院等々、私もいつでも来い!こんな気持ちでやってます(笑)
    SOSHIファイト!頼むよ!良い子だね!私もいつもそう思います!何か出来る事があれば遠慮なく!頑張りましょう!そしてNAOMIちゃん素敵だよ!

  • #3

    naomi (月曜日, 20 5月 2013 07:00)

    理菜ママさん> 

    職場復帰されるとのことでなかなかお会いできなくなるのがさみしいです(涙)

    日程が合えばまたぜひ参加してくださいね

    お兄ちゃんにHot Potatoウケましたか!!
    そうそう、ちょっと大きい子の方が
    なんでこのおじさん達こんなに踊りまくってるんだ~??

    ってなるかもです(笑)

    楽しんでいただけて嬉しいです
    これからも楽しく頑張って続けていきますね☆

    ブログでも面白い動画や曲をお知らせしますので時々のぞいてくださいね


    sorakomama>

    今月はマザーグースをちょっと横に置いといて
    特にノリノリでやってみたいな~と思っていた曲を取り入れてみたの(笑)

    絵本の会でもやろうかなと思っています☆

    sorakomamaの会津でのサークルもきっと盛り上がったことでしょう!!
    また戻ってきたら教えてね☆