@札幌

実家に帰省中です

 

 

息子は毎日いとこが遊びに来てくれて遊んでもらうせいか

毎日良く寝てくれます

 

のんびりできます~

 

 

今朝はこんな変な姿で寝ていました・・・(笑)

 

そんな息子の最近の様子

英語も日本語も音を拾うようになってきたみたいなので備忘録代わりに書き留めておきます

 

果物 赤いもの   アポー

ボールなどの丸いもの  バボー

色を聞かれると    パポー

チーズ(大好物)    チー

ツルツル(麺類)   ツーツー

バイバイするとき   バー

パン           パッ

 

この他にも繰り返しは出来ないけれど

急に単語の音をまねたりするようになりました

 

なんだか急激に言葉が出てくるようになって来て毎日びっくり!

それと同時に、気のせいかもしれませんが

 

ベビーサインを間違えたり、出てこなくて キーッ となることがあります

 

私がサインを見せると嬉しそうに真似するのですが

その前に唸ってたりするのです

 

急な成長で混乱しているのでしょうか??

 

 

 

いとこに囲まれているときっと色々な刺激を受けると思うので楽しみです

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yoko (水曜日, 24 4月 2013 22:42)

    うちのも結構単語が出てくるようになったよ~。
    私が1から10までゆっくり数えると「3・4・5・7・9・10」を
    突然一緒に言うようになり驚いたー。笑

    この間の息子ちゃんの『パポー』にはキュンキュンしちゃったよ~♪
    帰ってきたらまた遊びましょー☆

    こどもの成長、とっても嬉しいよね♪

  • #2

    naomi (木曜日, 25 4月 2013 21:32)

    yokoちゃん
    数字を一緒に数えられるなんてすごいね~!!

    ためしに今日息子の前でゆっくり数えてみたんだけど
    ずーーーっと  ゴ! ゴ!

    でした。。。

    なんだかこの頃の成長が著しくて感動しちゃうよね
    次あうのが楽しみだ~

  • #3

    sorakomama (日曜日, 28 4月 2013 22:25)

    キャー可愛い寝顔♪ 癒されますね~!いとこに可愛がられて、沢山エネルギー使って!!良いね!きっと、更に成長して帰省してくるかな?
    今度会えるのを楽しみにしているよ!くつりげているようで良かった!私は風邪ひき真っ最中なり(^_^;)へへ・・・

  • #4

    naomi (月曜日, 29 4月 2013 13:47)

    sorakomama

    Hi !

    無事に会津に帰ることができたのね!
    良かった良かった(*^^*)

    風邪引いちゃったんだー
    お大事にね